※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさ
お出かけ

ひらパー行った事ある方教えてくださいm(__)m今、ひらパーでしまじろう…

ひらパー行った事ある方教えてくださいm(__)m

今、ひらパーでしまじろうのイベント?やってるので来月あたりに行こうと思うのですが。
行ったことがないので中がどんな感じでどんなアトラクションがあるのかよく分かってません(>_<)

しまじろうのチケットで入園もできるみたいなのですが、2歳の子にフリーパス?乗り物乗り放題のやつ?は必要ですか?
私は妊婦なので多分殆どが乗れないと思うので中でその都度買う感じでも良いのかな?って思ってるのですが…
2歳の子が乗れる乗り物がどのくらいあるのか分からないので悩んでます(>_<)

効率の良い周り方とかも教えて欲しいです^ ^

ちなみに旦那と娘と私と実母と中学生と小学生の妹の6人で行く予定です^ ^

コメント

vickey

先月初めて行ってきました!初めてなので回り方まではちょっと指南できないですが(笑)、個人的な感想としてはフリーパスはまだいらないかなと思います✨
うちの娘はまなささんのお子さんより4ヶ月小さいので、この時期の4ヶ月って成長が大きいし活発なお子さんなら使いこなせるかもですが…あくまでもうちの場合はですが、乗ったのは子供用の急流滑り(と言ってもほとんど急流はなくボートを楽しむ感じ)や空飛ぶダンボ、観覧車と、電車が好きな娘なので電車で周遊するみたいなやつだけでした。2歳未満は無料なので実質一緒に乗る親の分しかかかっていませんが、子供の分はかかったとしても1500円も行ってないかなと思います✨
とは言え本来親同伴なら2歳のお子さんでも乗れるものはかなりありますので、お子さん次第ですかね…うちはそれだけ乗ってお弁当を食べて、ぶらぶら散歩したりゲームコーナーに行ったり娘の敬愛するやなせたかし展に行ったら開園から15時前まであっという間で、お昼寝しに帰りました😄

• まなさ

まなさ

回答ありがとうございます^ ^
    フリーパス無くて良さそうですね^ ^

しまじろうとアンパンマンの絵本展だけで1日終わりそうな気がしてきました…(笑)

• 3月17日
  • vickey

vickey

やなせたかし展、アンパンマン以外の絵本は正直そんなに知らなかったですが(笑)、それでも娘はなかなか出ようとせずだいぶ時間使いました😅
    うちも、月末に沖縄から甥っ子達や義母・義姉が遊びに来るので近くのひらパーに行く予定にしていますが、上の小学生2人はフリーパスで一番下の年長さんの姪っ子はチケットにするつもりです😃✨

• 3月17日
カナぷう

ひらパー何度か行ったことあります。
2歳の子ならフリーパスは買わないと思います。少しなら乗れる物もありますがフリーパスはもったいないと思います。
うちは小学生の子がいるのでそちらはフリーパスにして、2歳の下の子は乗りたいものはチケット買って乗りましたよ^_^ ましてや、お母さんが妊婦さんならいらないと思います。

• まなさ

まなさ

回答ありがとうございます^ ^

フリーパス無くて良さそうですね^ ^
    私だけフリーパス無しで旦那と2人で乗ったりするかな?と思ったんですが
    しまじろうとアンパンマンの絵本展だけで1日終わりそうな気がします(笑)

• 3月17日