※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
妊娠・出産

生後11日の娘がいて、子育てで不安や波がある。旦那の帰りが待ち遠しく、1人で不安で泣いてしまう。同じ経験のある方、どうしていたか教えてください。

今、生後11日の娘がいます。2人目なので子育ては大丈夫って思ってたんですが・・・
1人目の時と同様、急に悲しくなって泣いたり、ホルモンバランスのせいだとは思いますが💦
不安で押しつぶされそうに、なるんです。波があるんですが・・・旦那の帰りが待ちきれず、もっとそばにいて欲しいんです💦
もちろん、娘の世話はちゃんとやってますし、可愛いです。でも、1人で見てると不安なってきてしまって1人で泣いてます。
そーゆーとき、みなさんどうしてました?

コメント

りーまま

うちは主人が仕事で何日も居ない時が結構あるんですが…
マメにLINEや電話で連絡してくれてなんでもない話したり
子どもの写真送ったりしてます😣💭
素直に寂しいとか言葉にしてしまうのも溜め込むよりは少し楽です(>_<)

• サラサ

サラサ

そうなんですね。家にいないってのも不安になりますよね💦
    でも、マメな旦那さんでとてもいいですね(>︿<。)

• 3月17日
ひぃぃこʕ•ᴥ•ʔ♡

はじめまして!
私も4人目出産後の次の日から、血圧が上がり不安もあり、情緒不安定もあり、寂しくて、かなして、泣いてばかりでした。
退院してからも、体調悪いし不安で悲しくて泣いてばかり。
旦那にもなんで?なんで?
こんな体調悪い!治るかな?もう赤ちゃん見れないよ( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
と弱音ばかり。。
出産した友達に色々聞きまくったり(´;ω;`)
今思えば4人目だから分かるだろ?て思っちゃいますよね。。。
でも2、3ヶ月くらいで血圧も戻りはじめて、赤ちゃんもしっかりしてくるしだんだん自分を取り戻しました。
1月終わりに産んで5月には旅行にも行けました。
時間が解決してくれますよ😊
今は考えられないけど、全部ホルモンバランスのせいだから♡
今5人目妊娠初期のためまた情緒不安定です( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
きっと産後もなるんですが、、、
旦那が5人が夢だったみたいなので、私も最後の妊娠、最後の情緒不安定頑張らないけど、乗り越えます!
りーままさんも、頑張らず、乗り越えて(*ˊૢᵕˋૢ*)

• サラサ

サラサ

ありがとうございます。
    何人目だろうが誰でもそうなるってことなんですね・・・
    なんか、少し安心しました😭

時が解決してくれるってことですね💦
    色々皆さんの意見聞いてすごく励みになりました!!

• 3月17日
かめら

子育てお二人め大変ですね、毎日お疲れさまです。私は1人でもヒーヒー、ピーピー言ってます(^^;;

主人が忙しく手伝ってもらえない時は、ママリに愚痴ったり、友だちに電話したり。敢えて何にも考えずに済むバラエティみたりしてます。好きなこと、楽しいことを優先して考える。初節句は奮発しよう、とか美味しいもの食べようとか。

子育てのことばっかり考え過ぎても頭でっかちになってがんじがらめになって負のスパイラルになるので、少し、ほんの少し距離を置くだけで、心も軽くなるような気がします。

産後すぐの不安たらないですよね、サラサさまが少しでも楽になれますように。

• サラサ

サラサ

なるほど!ここのアプリ、昨日知ったので、こんなに早く皆さんが返信くれるなんて思わなかったです💦

そうですね、ほんの少しでも子育てから距離を置くと軽くなりますね。
    ありがとうございます!!

• 3月17日
えり

うちも生後10日目の男の子がいます!同じ位ですね!同じくあたしも2人目ですが、4年あいているので、色んなことが不安です!ホルモンバランスの関係もありますよね!友達にラインしても、友達も忙しかったりで連絡が取れなかったりとするので、ぼーっとテレビ見たりしてます!気付けば寝てたりする事多いですが…笑
町や市の保健センターなどで不安な事聞いてもらってもいいかな?電話もいけそうな感じです
って思います!少し話するだけで、気分的にマシかな??

• サラサ

サラサ

ありがとうございます。
    同じくらいですね💦
    ですよね。4、5年くらい空いていても変わらないって思ってました😢
    でも、分かってることでも不安になったりしちゃうんですよね。
    たしかに、電話相談も出来るのでしてみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • えり

えり

あたしも家にいるし、なんかあればこれに投稿してくださいね!話聞きますよー!あたしも聞いてもらうかも?笑

• 3月17日
  • サラサ

サラサ

本当にありがとうございます😢

全然!聞きますよ⭐
    本当に誰かに聞いたもらうっていいですね🤣

• 3月17日
  • えり

えり

ほんとくだらないことでも何でも言って下さいねー
    あたしも不安になれば投稿しますのでお願いします🤲

• 3月17日
  • サラサ

サラサ

ありがとうございます!感謝してます!
    また、こちらこそよろしくお願いします!
    でわ、また❣️

• 3月17日