※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽琉
子育て・グッズ

保湿のためにオススメのボディークリームありますか?

お風呂上がりなどの際にみなさんはボディークリームみたいなのを塗られてますか?

わたしは夏になると汗のせいか首が痒くなりネックレスを外し、冬になるとスネや背中がカサカサで血が出るほど。
主人も冬になると手の皮が一通り剥けてしまうほど、わりと皮膚が弱めです。

そのせいか息子も腰回り・お腹・首の辺りがカサカサで、お風呂に入れるため服を脱がせた途端にぽりぽりと掻いています。
(服を着てるときは一切掻かないんですが)

やはり保湿のために何か塗った方がいいんだろうなとは思いながらも、おっ✨という物には巡り会えていません。

オススメありましたらぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

となりのトロロ

我が家も同じ感じです!
小児科でプロペトやヒルロイドを処方してもらっています😊
アトピー肌要素がありますとのことでした💡

• 羽琉

羽琉

病院のお薬効果出てますか?
    今行ってる小児科で出してもらってるお薬があまり効果がないので、普通の皮膚科に行った方がいいのか少し迷ってました😢

• 3月17日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

うちの場合は小児科と皮膚科両方行きました!
    血が出るほど荒れてるときは抗生剤入りの薬処方してもらったので、荒れてるときは保湿剤じゃないの塗ってます!
    あとはお風呂やシャワーの温度が高いと皮膚の保護細胞が壊れるらしいので、ぬるめにしたりしてます。
    首の付け根辺りはどうしても髪の毛の接触性皮膚炎みたいな感じで掻いちゃうんですけど、他は解消されました(*^^*)

• 3月18日
りんママ

これいいですよ💓
8ヶ月の子どもがいるんですが、
お腹とか肘にブツブツができたり、
首がヨダレで荒れたりしていて、
病院行って薬貰ったんですが
なかなか良くならず、サイトでいろいろ調べてたら、ファムズベビーにであい、
ためにし購入してみると、お肌すべすべになりましたよ💓
パパママも一緒に使えていいですよ💓
少し高めですが、私はお気に入りです!

• 羽琉

羽琉

うちも小児科にもらっているお薬があまり効果がありません😢
    お肌すべすべ✨だなんて、ちょっとお高めでも試してみたくなります😆

• 3月17日
  • りんママ

りんママ

これ、ほんといいですよ☺️
    お肌スベスベで気持ちいいですよ💓
    パパママも一緒に使えるし、化粧する前に塗るとノリもよくなるみたいですよ☺️

• 3月17日
 3人ママななっち

我が家も乾燥肌一家なので、クリームなしでは冬場大変です💦
乾燥で受診して、ヒルドイドローションを処方してもらっています。医療用なので効果はもちろんですし、子どもは薬の処方は無料なので、受診の500円だけで済むからお得かなと…

• 羽琉

羽琉

小児科で処方してもらってるお薬ですか?
    うちは近所の小児科のお薬はどれもあまり効果がなく、他の小児科を探すか普通の皮膚科に行った方がいいか…迷ってました😢

• 3月17日
  •  3人ママななっち

3人ママななっち

小児科でも皮膚科でも処方してもらえますよ❗️

• 3月18日
ガムボール

うちも息子が肌弱く、ガサガサで斑点が出来たのでこの間皮膚科に行きました!ヒルドイドのローション処方され、すぐ良くなりましたよ^ ^

ウチは大きいので大人用のものが使えてしまうのですが、資生堂のフェルゼアという保湿シリーズがオススメです!私も妊婦の時に腹に塗っていました。とりあえず痒い時に効果抜群!普通のローションやボディークリームより浸透してしっとりする感じがあります!でもベタつきません^ ^

赤ちゃんから使えるものもあるようです\(^-^)/

• 羽琉

羽琉

普通の皮膚科ですか?
    近所の小児科のお薬があまり効果がなく、普通の皮膚科に行った方がいいのか迷ってました😢

フェルゼア、添付ありがとうございます😊
    今度ドラッグストアで見てみます👀✨

• 3月17日