※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
妊活

人工受精後にルトラール錠服用で体調不良。関連があるか不安。

少し気になることがあり、投稿しました。

今月10日に、初めて人工受精をしました。その時に、先生から、12日からルトラール錠を飲み始めるようにと処方され、朝晩1錠飲んでいます。今日の朝、起きてから急に、首肩の痛み、耳下と鎖骨と脇下などのリンパの痛み、横っ腹の痛みがひどくなり、今も続いています。少しゾクゾクするような、熱が上がる前の寒気のような感覚もあります。これは、ルトラール錠を飲んでいることと、何か関係があるのでしょうか…初めてのことで、よく分からず、不安です…

コメント

ゆうか

ルトラールを何周期も飲んでますが、そのような副作用は無かったですし、医師にもそのような副作用の話はされてません。
黄体ホルモン補充剤なので、しいて言えば生理前のような腹痛などは副作用で出やすいです。
ルトラールの副作用では無く、風邪ではないですか??😥

• ちゅんた

ちゅんた

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦
    いろいろ考えすぎてしまって💦
    様子を見てみます。

• 3月16日
naaco

長くルトラールを飲んでいますが、そのような副作用はちょっと聞いたことがないですね…💦 関係ないのかな?とは思いますが、念のため病院に確認された方が良いかと思います>_<
お大事になさってください✨

• ちゅんた

ちゅんた

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦
    いろいろ調べてみたりもしたのですが、副作用にそのような症状は書いていなかったので、違うかなぁと思ったのですが、何だか気になってしまって😢明日先生に聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 3月16日