※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子育てと仕事で疲れている女性がいます。旦那は忙しく、子どもたちの世話と家事に追われている様子。疲れた旦那にイライラし、誰かに話を聞いて欲しいと感じています。

生後1ヶ月になったばかりの子と
1歳2ヶ月になる年子を 育ててます。

最近 旦那は 決算月で かなり仕事が忙しく 朝の5時過ぎには家を出て 帰ってくるのは 19時20時になります。。

今日は 夕方眠たくてグズる息子と(上の子)
いつも1日に1回はグズりタイムがある娘と 時間が見事に
被ってしまい+ご飯も作らなきゃいけない←いつも寝ている間にご飯を作るのですが雨で買い物に行くのが遅くなり。

どうにかこうにか ご飯も作ったりしたのですが どっと疲れ
なかなかいう事をきかない息子に きつく言ってしまいました。
落ち着いて後悔です。まだ1歳2ヶ月で まだまだ 赤ちゃんなのになぁと。

旦那が帰ってきても 家族のために 頑張って朝早くから 働いてるのに お疲れ様って笑顔で言ってあげたいのに
疲れた 眠たい〜っていう旦那にイライラ。

何故か分からないけど 涙はでてくるし。
疲れた。
誰でもいいから
誰かに聞いて欲しくて

コメント

まるる

すごく分かります。
全く同じです> <
旦那に話そうとすると、聞いてほしいだけなのに不満口調になっちゃうし> <仕方ないのはわかってるのに。。

• あー

あー

そうなんです😭ただただ話を聞いてほしいだけなんですけど、不満口調になっちゃうんです。。
    ほんと そんな所が嫌になります😔

• 3月16日
ママリ

おつかれさまです😭
うちはまだ1人でも毎日バタバタなので、出産されたばかりで身体も本調子でない中、毎日お疲れ様です。
ご実家には里帰りされてないんですね?😭まだ床上げではないので、なるべくゆっくりしてください!!
といってもできないと思うので、家事はなるべく手抜きして、横になれる時間をつくってください。
ご飯は生協や宅配弁当などを利用してみてはいかがですか??生協なら焼くだけ、レンチンだけも多いですし、宅配弁当は栄養満点です!生協は離乳食向けのものも揃っていて便利ですよ!魚は骨なしですし✨
これからまだまだ寝れない日続くと思うので、どうか無理をされず、子どもたちとのんびり過ごしてください!
お母さんが倒れたら大変ですからね😣❤️

• あー

あー

ありがとうございます😭😭ただただ 話を聞いて欲しくて😢
    生協って色んな物があるんですね!今まで使ったことがなくて 離乳食向けがあるっていうのも 初めて知りました😳
    さっそく調べてみます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 3月16日
ちすちす

私も旦那や子供(上の子)にイライラして当たってしまう事なんて日常茶飯事…後になって後悔…と言う日々ばかりです。気持ちがすごくよく分かります!育児ってこんなに大変なんだ、って2人目が産まれてからは更に大変ですよね。同じようなママさんはたくさんいると思います。あまり思い込まずにお互い頑張りましょう☆

• あー

あー

ほんと そうなんです。😫 ただ話を聞いてほしいだけなんですけど 強く当たったりして いつも後悔ばかりです😢
    1人の時はそうでもなかったんですけど 二人になると やはり大変ですね。。
    私だけじゃないですよね!😳 ありがとうございます 頑張ります😭💕

• 3月16日
はるる

ああ。大変ですね。本当に大変。ママだって休みなしで疲れますよね。眠たいよ。子供はいつ寝るか分からないし隙を見て家事するのはハラハラしますよね!
私の主人は日付が変わる頃帰宅します。幸い土日は休みですが、休みの日があっていーな。平日全く触れ合えないのによく午後まで寝てるな。でも毎日頑張ってるからしっかり休んでほしい。でもでも私も休みたーい!と葛藤してます!泣きたい時は泣いちゃえ!私はほんとーにダメな時は主人の前で泣きました!誰かに泣いてるところを見てもらうと、なぜかわかりませんがストレス解消しました笑

• あー

あー

本当に😭 寝てる隙に用事してても 知らないうちに起きちゃったりしてて ハラハラもしますよね😫
    わかります!仕事から帰ってきて 土日はゆっくりできて 羨ましいなって思いますし 休みあっていいなって。でも仕事も頑張ってくれてるしって 葛藤しますよね😢
    旦那さん日付変わる頃に帰ってくるのでしたら うちなんか まだましですね😓
    お互い頑張りましょうね😭

• 3月18日
みみりん

今は2人目妊娠つわり中の息子2歳になったばっかりです。うちも主人が朝5時には家を出て帰宅は毎日22時23時、、、息子と会わない日が普通にあります、休みも週1 イヤイヤ期真っ最中の息子、お風呂も未だにパパとは入れません、自然と涙が出る時私もあります、1人になれる時間が全くなくて息子にイライラする時もあります、それは仕方ないと思いますでも、それを言葉や態度で表すのはぐっと堪えてます、必ず後悔するから。
でももぉ!!!って大きな声で言います笑
旦那さん19時代に帰ってきてくれるだけ私はとってもうらやましいです、私みたいにワンオペ育児で妊娠、今後出産、子育てする人もいます、お互い本当に大変ですが頑張って育てましょ!

• あー

あー

私なんかまだまだですね😭ゆーさんのほうが大変ですね😢
    イヤイヤ期だし つわり中だし それでもワンオペでお風呂もいれなきゃいけない。私なんかまだまだ ましじゃんって思っちゃいました(笑)
    上には上がいますね!ありがとうございます!お互い頑張りましょうね💕

• 3月18日
3姉弟ママ(^^)

よく分かります‼︎私も年子を育ててるので(^^) タイミング悪いと色々きつい。幸い旦那は優しく話しを聞いてはくれるけど、内心本当に分かってるかなぁーとは思ったりします。全部、やらなきゃと思う焦りから、子供にキツく当たった事もあり、同じように後悔しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 大変だとは思うけど、頑張って下さい‼︎ あん時は大変だったなあーと思えるぐらい、一気に楽になる時来ます(^^)

• あー

あー

年子思ってた以上に大変ですね😭話聞いてくれるの羨ましいですけど 確かにそれ思います!うちも 話をしてても
    本当に分かってる?って(笑)
    私もいつも 後々後悔してます😢子育てってあっという間ですもんね!この時期も今しかないと思って頑張ります🙌👍

• 3月18日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

大変なのは、当たり前です‼︎出来るだけ、ストレス発散出来るようにして下さいね‼︎旦那に預けて、友達とご飯行ったりしましたよ(^^)できる限り、旦那さんに手伝ってもらいましょ‼︎今しかない時を少しでも楽しまないと♪

• 3月19日
みいこ

分かります分かりますよ〜〜😭
あーちゃんさん2人も子供がいるのに凄い頑張っていますね😭❤️私なんて一人でヒーヒー言ってるのに😭しかもどうにかでもご飯作って尊敬します😭そんなの旦那さんにイライラして当たり前です😭涙も出ますよね!同じで、旦那さんにイライラしまくりです💦
みんな頑張ってるんですね😭❤️

• あー

あー

ほんと 子育てって色々と難しいですよね😭思ったようにいかないのが 子育てですよね!
    皆さん頑張ってるんですね!お互い頑張りましょうね☺️💕

• 3月18日
Y.S∘☃*

おおおお......うちも1歳2ヶ月になったばかりの息子がいますが、更に産まれたばかりのお子さんがいるのですね😭
すごいです😵

何か尊敬しちゃいますし、大変ですよねきっと😓
寝不足でしょうしイライラすると思います💔

私は遠くに嫁いで話し相手誰もいないので愚痴ならいくらでも聞きますよぉ🙋‍♀️

• あー

あー

ほんとですか!?上のこと 同じですね💕余計に親近感わいちゃいます(笑)
    しかも 私も地元から遠くて 話し相手いないの同じです😭😭😭
    お互い頑張りましょう😂💕

• 3月18日
  • Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

私は九州から東海に来てます😭
    孤独感じてます(笑)
    息子が唯一の話し相手です(笑)

はい、頑張りましょう🤩

• 3月18日