※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

生理が来るのに無排卵で、生理が来ない無排卵の違いが分からないです。説明していただけますか?

生理がくるのに無排卵だったことで、ショックを受けています😖。

学生のころから29歳のいままで、ずっと29日~35 日周期で生理来てました。風邪とかでズレても1週間でした。

去年の9月から基礎体温を付けはじめて、3ヶ月に1回の高温期が来ない無排卵と、
ほかの月も、高温期に上がりきらないときがあって、治療が必要なことが、今月分かりました(T ^ T)
分かって良かった🌼、と安心もしてますが、正直、私が無排卵なんて、基礎体温測る前は考えたこともなかったです😭。

愚痴になって、すいません。

ところで、
生理が来るのに、無排卵なことと、
生理が来ない無排卵
の違いが分かりません。分かる方、教えてもらえないでしょうか?

無排卵だったら、生理が来ないイメージでしたが、私はちゃんと周期通りに生理なのに無排卵だったようです。

コメント

ママリ

私も無排卵月経ありましたよ😊

その時25歳で自分でもビックリしました😣

• ゆき

ゆき

無排卵の月経あったんですね💦
    しかも25歳って、若くてもあるんですね💦
    基礎体温を28歳で測ったとこなので、もっと若くから無排卵あったんだろうなって考えてたんです😖

聞けて安心しましたっ。そして、いま妊娠されてるとのことで、私も元気でました☺
    コメントありがとうございます、妊娠と子育ておつかれさまです❤

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

前、職場に居た人は卵巣がお休みしちゃうらしくて生理も来ないし
    排卵も半年に1回とかって言ってました😶💦

その方に相談して
    産婦人科を紹介してもらってタイミング法で
    1人目は授かりました✨

2人目は気づくのも遅かったんですが
    自然妊婦です🤗

妊娠する何ヶ月前も無排卵でした😶💦

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

半年に1回、そんなに排卵しないこともあるんですね(T ^ T)
    無排卵が多くて妊娠できるんかな😖って悩んでましたが、妊娠するまえに無排卵があったとのことを教えてもらって、、安心しました。
    今月から、病院に通ってるので、ちゃんと治療しようと思います😖

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

私もビックリしました😣

不妊治療したからこそ
    妊娠がどれだけ奇跡なのかを実感しましたよ🤗✨
    仲良ししたら妊娠すると最初思ってました( 笑 )

わずかながら妊娠菌置いていきます🎁💕

• 3月17日
  • ゆき

ゆき

妊娠菌ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )嬉しいっ

妊娠って奇跡ですねっ。お返事おくれて、すいませんでした💦

• 3月17日
はなつな

私も3ヶ月に1回くらいしか排卵してませんでしたけど、排卵誘発剤だけで、三人子供授かりましたよ^_^

因みに私も、周期は長めでしたが、無排卵でも毎月生理はありました。
違いは分かりませんが、無排卵でも生理がある人は多いと思います。

• ゆき

ゆき

無排卵でも生理あるんですね(T ^ T)
    いままでの生理と生理痛と生理用品にかかったお金は何だったんだ(´◉ω◉` )っと落ち込んでたんです💫
    排卵誘発剤だけでも妊娠できたりするんですね🙌 希望が見えてきましたっ

• 3月16日
あっちゃん

検査するまで無排卵と知らず妊活してました💦なかなか授からず、やっと排卵誘発剤を何度か試したら授かりました✴

• ゆき

ゆき

まさしく私もです(T ^ T) 無排卵と知らず過ごしてました。
    これってすごく落ち込みますね💫 旦那にも話しました、幸い理解してくれましたが。
    排卵誘発剤、いま治療前の検査段階なので、先生が提案してくれれば、前向きに頑張れそうですっ

• 3月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちは旦那にも言えませんでした💦結婚前に一度下ろしたことあったので💨だし、余計に子供は出来ると思ってたのかもしれません。。

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

1人で悩むの大変だっただろうなって思います(T ^ T) 私は落ち込んで、今日はごはん作るの無理って思って、旦那に打ち明けたので💦

けど、1回妊娠してたのに、無排卵だったことってあるんですね、ちょっと聞いてびっくりしました💦

• 3月16日
スターバ

私も30歳過ぎてから自分は今まで無排卵だったんだとやっと気が付きました!
若いときは生理が2ヶ月に1回とかよくありラッキーくらいにしか思ってませんでしたが大人になり生理がおかしく産婦人科に行ったら無排卵の可能性大と言われましたが1人目は1ヶ月2人目は2ヶ月で治療なく妊娠することが出来ました。

• ゆき

ゆき

やっぱり気づかないですよね(T ^ T)
    ちゃんと生理あるんですもん。
    それでも治療なく妊娠できるなんて、凄いですっ。
    無排卵で、いま治療前の検査段階ですが、いまも自然妊娠の可能性もあるかもってことですね。がんばりますっ
    ありがとうございます

• 3月16日
  • スターバ

スターバ

たまたま排卵してるときにタイミングとることが出来たのでしょうね。
    生理終わったあと一週間後にまた来たり2週間続いたりと明らかにおかしかったのですがおりもので頑張りました。
    私みたいなこともあるので頑張りすぎずにしてくださいね!

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

頑張りずに構えてみます。ありがとうございます(T ^ T)

• 3月17日