※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べるようになったが、フォローアップミルクを飲まないと食べない。ミルクを卒業させたいが、同様の経験の方、アドバイスありますか?

また、お世話になります。前回、離乳食の事で投稿したのですが、最近になって離乳食沢山食べるようになったのですが、悩みなのが、フォローアップミルクを飲んでからじゃないと離乳食食べないって事です。ミルクは、起床後、朝食、昼食、夕食の時に、飲みます。ミルク卒業させたいのですが、同じような経験の方いらっしゃいますか?アドバイス頂けないでしょうか?

コメント

みほりん

うちも毎食にフォロミ飲ませてましたが、一歳からそれを牛乳に変えてみました🙋
食べる前に一気に飲み干したり、先にご飯をほしがったりまちまちですが、とりあえず離乳食がちゃんと食べれて水分も取れてるなら大丈夫かな〜と思っています🙌🏻

• きよっち

きよっち

ちなみに、牛乳は温めてますか?温めてる場合どれくらい温めてますか。牛乳の種類わかれば、教えて頂けますか?度重なる質問すいません。

• 3月17日
  • みほりん

みほりん

一応冷蔵庫から出したものは常温くらいに温めています!レンジで20秒くらい🤔種類牛乳と書いてあるやつですが、酪農牛乳という普通に安いやつ買ってます😅栄養士さんが1日400くらい飲ませて良いと言っていたので、100ずつ4回に分けてあげてます🙋
    まだうちも慣らし途中なので、あまり飲まない日はフォロミの小分けになっているものを買っといてあげるようにしてます💡

• 3月17日
  • みほりん

みほりん

でも最初はアレルギーも心配なので
    他の食べ物と同じ様に少量ずつ試した方がいいですね🙌🏻

• 3月17日
  • きよっち

きよっち

おやつの時に、手始めに牛乳にしてみようと思います。ありがとうございました

• 3月17日