※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
家族・旦那

旦那さんがお酒が好きな方、教えてください!私の旦那は週2回ペースで会…

旦那さんがお酒が好きな方、教えてください!
私の旦那は週2回ペースで会社の人と飲みに行きます。
先週は3回…。会社での送別会などもあってですが…。
帰ってくるのは、だいたい夜中1時くらいです。
会社での人付き合いもあるし、ストレス発散の為にもダメとはあまり言いたくないのですが、ちょっと行き過ぎじゃないかなぁと思っています。
今は子どももいないので、許すべきかとも思いますが、みなさんの旦那さんはどれくらいのペースで飲みに行きますか?
このペースで飲みに行く旦那に行き過ぎじゃない?というのは私の心が狭いでしょうか?
よかったら意見をくださいm(_ _)m

コメント

まるまる

旦那酒好き、私も酒好きでしたけど、お小遣い制度にしたら出かけなくなりました(笑)
いまやうちの旦那半年に2回位です(笑)
金銭面など考えて1度相談してみては?
余裕あれば私なら旦那が使う分習い事したいです(笑)

• けなこ

けなこ

うちも小遣い制なんですがね…。小遣いそんなに多くないのに飲みに行ってるので、お金の出所も謎でちょっと心配です。一度相談してみます!ありがとうございます😭

• 3月16日
ぽえぽえ

私だったらその頻度は辛いです。経済的にもですし、まだお子さんいない貴重な二人だけの期間なのに(´-`).。oO

• けなこ

けなこ

そうなんですよね。貴重な時期だし、転勤で引っ越しして私は友達もおらず毎日ホームシックになってるのに…。
    意見ありがとうございます^ ^

• 3月16日
あゆみ

うちも、めちゃくちゃ酒飲みで
結婚前は週1のペースで
行ってましたが今は月に
数えるほどになりました☺
週1でさえも多いと思ってたのに
けなこさんの旦那さんのペースだと
行き過ぎだと言ってしまいそうです💦
少し考えてほしいですよね(>_<)

• けなこ

けなこ

結婚して変わったんですね!羨ましいです!結婚前は週4くらい行っていたと思います。少し減ったのかもしれませんが、やっぱり多いですよね…。
    仕事の付き合いも大事だと思うので、上手く話してみます!ありがとうございます😊

• 3月16日
3人のママ

月01回あるかないかですかね🤔
お金もないし、子ども02人いるので、
ほとんど出ることなくなりました🙌

• けなこ

けなこ

うちも毎月ギリギリでやっているんですが…考えてくれたらいいのですが😭子どもができたら変わってくれますかねぇ😂

• 3月16日
  • 3人のママ

3人のママ

子どもできてからは、
    ほんとに出ることなくなりましたよ🙌

• 3月16日
  • けなこ

けなこ

そうなってくれたらいいなぁと思います😓一度話してみます!ありがとうございます😊

• 3月16日
ざわちゃん

結婚してからは月に1回くらいですね〜それも送別会とか絶対行かないと行けないようなのだけです…友達と飲んだりはしてましたけど、独身時代よりは減ってると思います。子ども生まれてからは友達と飲みに行くことも無くなりました笑

• けなこ

けなこ

羨ましいです😭結婚して一時は控えてたのはわかるのですが…一時期だけでした。うちも変わってほしいです💦

• 3月16日
きいろのくま

夫がお酒好きだし強いです。
独身の頃はけっこう飲み会も行ってたと思います。
結婚してからは全然行かなくなりましたねー。。私が飲み会行くより一緒に家でご飯食べたいってタイプだし夕ご飯も毎日用意するので、友達とも全く行かなくなりましたし会社も送別会とかだけです。

週2は既婚男性としてはちょっと多いかな・・・と思います。
個人的には週1でも嫌です。
心が狭くて・・・

• けなこ

けなこ

やっぱり多いですよね。この間は晩御飯を作って帰りを待っていたときに飲みに行くと連絡が来て…帰宅は2時だし、流石にイラッとしました。
    一度話してみます^ ^
    ありがとうございます♫

• 3月16日

家で飲むのはダメなんですか?居酒屋でお酒を飲みたいのでしょうか?
うちの旦那もお酒好きですが、月1回あるくらいです!忘年会とかになると仕事柄月3.4回になります。
独り身じゃないんだし、家で待っている人がいるんだから少し考えて欲しい...。と私なら言ってしまいます。

• けなこ

けなこ

会社の人と飲みに行くのが好きなんだと思います…。会社は独身でお酒好きな人が多くて、誘われるようです。
    でも自分は独身じゃないとある程度セーブしてくれたらいいのですが😭
    一度話してみます。ありがとうございます♫

• 3月16日
りー

飲み会は職業柄が強く出ると思います。
私の夫も飲み会週2〜4です。大学時代からそのくらいの頻度で、今はむしろ仕事が忙しく飲み会が減ったくらいなので、滅多に制限しません。
昔色々あって心配なので朝帰りはダメですが2時頃の帰宅で、連絡してくれれば許してます。

昔は何度も喧嘩しましたが、今は慣れました😅

• けなこ

けなこ

職業柄でますよね。ぞいさんの旦那様は職業は何関係ですか?
    うちは営業職で以前は営業先との飲み会が多かったのですが、最近は社内で行くことが多いようなので、もう少しセーブできるかと思うのですが…。
    ぞいさんの心の広さ見習いたいです😭

• 3月16日
  • りー

りー

医師ですm(_ _)m仕事の暇さえあれば飲んでる職種です😅笑
    周りの上司も、子供が居ても3時くらいまで飲んでる人がたくさんいるので、うちの夫はまだ偉い方です😂笑
    子供が出来ても飲み会が減るなんて期待はしてません😌

昔は本当に我慢出来ませんでしたよ〜😭医師でも真面目な人は飲み会少ないので、友達の旦那さんと比べちゃったりしてました😅でも文句言うと「だったら他の奴と付き合え」と言われてしまってたので無理に我慢し続けたらこうなった感じです😂✨ちなみに交際結婚8年目なので、慣れるまでにはかなりの期間を要しました😅

• 3月16日
ノン

家では毎日飲みますが、会社の飲み会は6ヶ月に一回とか1年に1回くらいです😀

子供が産まれるまでは私と夫2人で週に1.2回居酒屋に行ってました😀今は節約です😀

週3は有り得ないですね‼️
飲み代が会社負担ならOKですが…💰

• けなこ

けなこ

会社負担かは謎で…。全部が会社負担ということはないと思うので、お小遣いでやりくりしてるのか😓週3ありえないですよね💦一度話してみます!ありがとうございます!

• 3月16日
あっぴ

うちも、結婚しても独身の時と同じように飲みに出ていたのでこんなに一人にされるなら結婚した意味がないと伝えたら月に2回ぐらいに減りました。
お小遣いの範囲で出てくれるのならいいですが週2は多すぎると思います。

• けなこ

けなこ

コメントありがとうございます!
    ほんと独身やったかな?ってなります💦話して旦那さん回数が減ったんですね✨話してみます^ ^

• 3月22日
piro

私の旦那もお酒大好きです。
ずっとエンドレスで飲んでいられる人です。
休みの日は朝から飲んでいます。
私は家で飲むなら外で飲んでくれ!ってタイプなのですが、旦那は全然飲みに出ません。
結婚前は毎週飲みに行っていた人です。
むしろ私が一人になりたいから「別に飲みに行きたいなら、我慢なんてしないで行っていいんだよ?」って言っても行きません(笑)

• けなこ

けなこ

家が落ち着くんですね!昔上司が外に飲みに行くお酒より、家で呑むお酒が1番美味しい!と言っていました✨すごい素敵ですね!うちも外に飲み行けば?って言えるくらいになりたいです😂

• 3月22日
ちなまる

うちも週2から4回ですねぇ…先輩とか上司が出してくれるらしく💴
ほぼ払ってないだとかなんとか言ってますが本当のとこはどうなのか謎です😱お小遣い制じゃないのでどうなんだか謎。
付き合いだから致し方ないとは思っていてもあまりにも多いと怒ります。だってムカつくし笑
この飲み会問題は転職しない限りどうにもなはないんだろーなーと思っております😭

• けなこ

けなこ

同じですね😭付き合いも大事だしと思いたら葛藤です…特に趣味もなくお酒を飲みに行くことが唯一の好きな事だから制限したらかわいそうと思いつつも多すぎるとムカつきますよね!笑

• 3月22日