※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
ココロ・悩み

実母と同居中、愚痴や悪口が続き疲れている。ママ友にも同様の悩みを相談したが、共感は得られたものの、解決策が見つからず困っています。

実母と二世帯で同居してますが
歳なのか更年期なのか、同じ話が多く。
また、敵意むき出しで、インスタグラムとかしてて、この人大嫌い、とか、人の悪口ずっと言ってます。
病気とか悩んでる事なら、いくらでも聞くけど、ほんと人の悪口とか聞きたくないです。

ママ友に相談しても、同居してなくても近いからよく会うし、赤ちゃんを見てくれるし、お土産くれたり、助けられる部分も多いけど、愚痴聞くの疲れると共感はされました。

聞き流すにも限界あります😂
聞きたくないと言っても、言うこと聞かないし。疲れます

コメント

☆ねこ☆

お母様が更年期というとまだお若いのかしら?
更年期っぽいなら、実母だからこそ言ってみては?婦人科にかかってみたら、と。お母さんのこと大好きだから心配でと(^ω^)
義母だったらさすがに言えませんから_(:3 」∠)_

  • まやや

    まやや

    言っても全然です(⌒-⌒; )

    • 3月16日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    そうでしたかー無駄なコメントしてごめんなさい笑

    • 3月17日
ゆこにゃん

お母様はおいくつなのですか?(ノ_<)