※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
家族・旦那

子供がもうすぐ一歳半になろうとしてるのに、旦那は1人で子守できない…

子供がもうすぐ一歳半になろうとしてるのに、旦那は1人で子守できない、すぐに自分の親に頼る、子供と2人でお出かけできない、未だに好きな時間に用事足しと自由に1人で出かけ、子供と遊んでるのを知ってる人に見られるのが恥ずかしいと遊ばない、家でも子供と遊ばない、子供のオムツ交換、お風呂上がりの着替えは出来ますが、それ以外は何も出来ません。
そもそも子供と遊んでるのを見られるのが恥ずかしいの意味が全くわかりません。
誰もおまえをみてないよ
自意識過剰笑笑

コメント

あやぴん

子供と遊んでる所を見られるのが恥ずかしいって…どんだけ幼稚なんでしょうか(すいません)
家でも遊ばないとの事ですが、旦那さんは子供嫌いなんですか?
それとも、何でも自分優先なんですかね?
もう少し、自覚を持って欲しいですね…。

• スーミー

スーミー

子供嫌いではないみたいです
    抱っことかはするので。
    ただ自己中なので、子供を楽しませるって考えはないようです。
    四月から保育園行きますが、保育園の行事も任せたと、子供が産まれる前から言われてました。
    可愛いのに子供と遊ばないので何考えてるか全くわかりません

• 3月16日
ゆか

子どもと遊んでいる姿を見られのが恥ずかしい!?旦那ちゃん!その感覚はおかしいです!!!!育児をしない旦那のほうがはずかいのだと思うべきです!!
私の考えは乳が終われば誰でも子どもの面倒は見れる考えです!もちろん私でないとダメなこともありますが、それはそれ!面倒は誰でも見れる!まして父親なら面倒見て当たり前だと思います!
旦那さんが休みの時には、娘と2人で公園に行かせて掃除をがっつりさせてもらい昼を作って待っています!昼からは日頃子どもが居るとなかなか沢山物を買えないので3人で行って、スーパーでは旦那さんが子守り!私が買い物!当たり前だと思っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧
なぜ、旦那ちゃんは1人の時間があって奥様にはないのですか!?۹(◦`H´◦)۶日頃家事をして子守りをして、奥様だって家族を支えるために頑張っています!旦那ちゃんが自由にする時間を少しでも奥様に使ってもらってもいいのでは!?(●`з´●)
……私が怒ってもしかたないですが……言い過ぎてたらすみません( ・×・)

• スーミー

スーミー

そうですよね!
    旦那は休みの日はとりあえず自分の用事足し、時間があれば子供に1人でテレビを見せて自分は携帯いじって、終わったらまた部屋にこもり、、、
    自分の親に任せきりで(同居です)
    子供がいると買い物の思い切りできないのでしたいのですが、少し子供がぐずっただけて、疲れてきてるみたいだよとか急かされて、ゆっくり買い物出来ないし
    そのくせ自分は出かければ朝から夜まで帰ってこないし
    可愛いと言って抱っことかはしますが、遊ぶということは一切しません。
    これから大きくなって益々父親と体を使った遊びとかしなきゃならないのに何考えてるんだろうと思います。

• 3月16日
  • ゆか

ゆか

しっかり愚痴ってよいと思います!ここでどうぞ!思う存分に愚痴ってください!聞きますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

同居なら旦那さん甘えるでしょうねー!
    義母様はなにもおっしゃらないのですか??
    「あんた!自分の子供でしょう!しっかり面倒見てあげなさいょ!休みなのにゴロゴロして!遊びほうけてから!」っとか(笑)これはわたしが言ってほしい言葉ですがね(笑)
    「疲れてきてるみたい」とか言うんですか?朝から夜まで帰ってこない?正直甘えきってますね。買い物中ぐずるのは当たり前です!ぐずっても買い物済ませる為に旦那さんは子どものもりをするべきです!その為に旦那さん込みの買い物に行っております!
    おんぶ紐で旦那がみるか、ひたすらカートに乗せてお店をグルグルして、寝かすか、旦那さんがどうにかするんです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    体を使った遊び!父として欲しいものですね(´-` )分かります( •́ㅿ•̀。 )
    可愛がるだけなら義母様がやってくれるはずです!だから旦那さんはスーミーさんの味方になって、自分ができる子どものお世話はぐらいはするべきです!(ノ*・ω・)ノ

• 3月16日
  • スーミー

スーミー

義理両親は何も言いません。義理母は孫と遊べるし、息子には休ませて自由にしてやりたいんじゃないですかね笑笑
    37歳にもなるおっさんなのに、息子が可愛くてしょうがないんです笑笑
    買い物もわたしが試着室に入る時ですらカートごと預けようとしましたから笑笑
    おんぶ紐なんて使ったことないですよ。買う必要ある?みたいなこと言われたしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    そういえば子供が首が座るまでしばらく抱っこはしませんでしたね。本人曰く怖かったらしいですが。
    旦那は親の方が大事みたいなので、女はただの子供産む道具としか思ってないようにたまに感じます。
    親が大事ならなぜ結婚したってたまに思いますがね笑笑

• 3月16日
  • ゆか

ゆか

なんとー(´-` )
    友達の旦那さん17上なんですかやっぱり可愛がり方が異常と言っていました(笑)年をとって出来た子どもは可愛いらしいですょ。旦那様にとっても義母様にとっても…ただただ甘やかせばいいわけじゃないっと友達は切れていましたが(´Д`;)
    試着室にカート(´-` )狭いではないか(笑)旦那ちゃん、そこはあなたですょー(´・Д・)」
    買う必要?旦那ちゃんにくくりつける為に必要です!私はくくりつけています!(笑)
    なかなか育児に参加する気すらない感じですね( ・×・)
    「イクメン」と言われる世の中ですが、私のツレは「なにがイクメンだ。2人の子供なんだから育児して当たり前だ」っと言っておりました…もちろん旦那様はかなりのイクメンに仕上がっております(´Д`;)スーミーさんも子育てもですが、旦那さんさんもパパに育てなければですね(´-` )大変さだと思います!お察しします!( •́ㅿ•̀。 )

• 3月16日
  • スーミー

スーミー

旦那を見てると甘やかされて育てられたんだなとつくづく思います。注意ほどではないですが、少し指摘しただけで怒られてる気分になるみたいです。
    旦那本人が言ってた事なんですが、上に姉が2人いてやっと産まれた男が自分だって。姉2人が産まれたときはがっかりされたと。自分は大事にされてきたと言ってるもんですよね。墓穴掘って全くアホですよ。
    結婚前はそんなに気にならなかった事が今はあ〜そういうことかってつくづく思います。
    育児に参加しないわりに父親ぶるし、父親ならもっと育児しろやって感じです。子供と一緒に夜寝たがらないし。今は別室で、シングルに私と子供と2人で、旦那はセミダブルに1人で。
    一緒に寝たいなんて一度も言った事ないです。
    旦那はただのATMです。引き出し制限ありの笑笑
    農家で最近新しい機械を買ったので借金ありです笑笑

• 3月16日
  • ゆか

ゆか

こんにちは。
    ほんとこんな事言うのも失礼ですが、大変そうな旦那様ですね。甘ちゃんなのかな?( -ω- `)
    シングルに子どもと2人で、セミに旦那。。間違っていますね(・д・)チッ
    考えらません(´-` )
    お仕事の為に借金はしかたないとしても、もっと父親としての自覚と思いやりを持っていただきたいですね。
    沢山ストレスがたまると思います。。でも、可愛いお子さんの為夫婦仲改善されるとよいですね(´Д`)

• 3月17日
みーにゃ

男は自分が1番可愛いんですかね🙄
そして自己中なことに
気づいてない。笑笑

うちの旦那は
頭のなか ゲームでいっぱいです🎮
携帯壊したくなります💓😊

• スーミー

スーミー

男はいくつになっても自己中幼稚ですね笑笑
    子供が携帯いじって壊せばいいのにと思います笑笑