※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37cham
子育て・グッズ

母乳が出にくく、ミルクで育てている息子が毎日うんちをするが、時々苦しそうになる。心配だが、毎日2.3回は出ている。苦しそうなので心配。そのようなものなのか。

母乳の出が悪く、ほぼミルクで育ててます😢ミルクは便秘になりやすいとは聞きますが息子は毎日うんちが出てます🙏でもちょっと出なくて時間が空くといきんで苦しそうにします😂何日も出てなくてってなると心配なんですが毎日2.3回は出てるし…でもほんとに苦しそうな顔をするので可哀想で😩そーゆーもんなんですかね?🙄

コメント

まろぺんぬ

もしかしたらオナラをしたくてってのもあると思います!
娘はゲップを出すのが下手な方でお腹に空気が溜まってよく苦しそうになってました!

• まろぺんぬ

まろぺんぬ

ちなみに娘も完ミです!

• 3月16日
  • 37cham

37cham

息子もなかなかゲップできなくて、オナラがすごいでます!
    確かにオナラするだけですっきり
    した顔したりします!

• 3月16日
  • まろぺんぬ

まろぺんぬ

娘はゲップが出ないせいで生後1ヶ月は2時間起きでしたがいまは出し方が分かったらしく出させようとしなくても自分で出せるようになりました!!!なので成長とともに少なくなると思いますよ😁

• 3月16日
  • 37cham

37cham

たまーにでっかいゲップしてくれるんですけど、ほんとにたまにで😂
    息子もいきんでばっかで全然
    寝ないときあります😑💦
    もーこればっかりは成長に
    任せるしかないってことですね!
    ありがとうございました💕

• 3月16日
まろぺんぬ

本当に苦しそうな時は綿棒で刺激するとオナラがでますよ🤣お互い頑張りましょう😁

• 37cham

37cham

綿棒まだ怖くてとりあえず小指でお尻のとこ刺激してあげてます😱なんだか同じ方がいてとっても楽になりました😂頑張りましょう💪⭐️

• 3月16日