※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

モヤモヤするので吐かせてください。主人が今帰ってきましたが、帰って…

モヤモヤするので吐かせてください。

主人が今帰ってきましたが、帰ってくるなり「疲れた」「瀕死だわ」「体調悪い」「早く眠りたい」そしてため息...帰宅するとよくこれらの発言や行動があります。仕事でとても疲れているのはわかります。妻としてねぎらってあげなければならないのもわかります。
でも、こっちも睡眠不足でフラフラしながら家事育児にバタバタで疲労困憊です😞今すぐにでも眠りたい。
私が体調悪いと言うと「まじ!?俺も!」とか「わかるー、なんか体調悪いよねー」(一緒だね的な)と返ってきます💧「大丈夫?」とかは言うものの、私の心が狭いのか、あまり優しい言葉をかけてあげられません💧たまにスルーしてしまうことも💧良い主人なのですが、少し自分中心なとこがありまして、時々その言動に「私のことは考えてくれないの!?」とイラっとしてしまいます。

みなさんならどう対応しますか?😞

コメント

ma~

お仕事できついのもわかりますし、育児家事できついのもわかります
お互いきついとお互い思いやりが持てない時期もあると思います
休日に家族で温泉にリフレッシュに行かれて見てはどうですか(;o;)?

• あいす

あいす

返信ありがとうございます😊仕事ですすんでサービス残業やってきて、あれこれ言うのも少し不満ですが、優しい言葉かけられるように頑張ります💧
    温泉行きたいです💧

• 3月16日
☆ねこ☆

素直に私も労ってよ〜、庇護の対象の愛しの妻だよ〜と言います(^ω^)
大丈夫って言って優しくして!と言わないとわからないものですよ、男なんて。
今日の私は生理で立ってられないぐらいの腹痛で今日は仕事おやすみしたら、やる気ないやつだなと言われたので上記を言い返しました。

夫は大体午前様の社畜なので大変だし可哀想なので優しくしてやりますが←
辛うじて仕事してるから優しくしてやりますが←

私だって仕事フルタイム、家事育児ぜーんぶ私、元々は喘息無かったのにストレスで喘息になりましたから(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
労って欲しいですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!そうやって言える☆ねこ☆さんが羨ましいです😞今は育休中なのでまだましなのかなー。頑張ります💦

• 3月16日
にゃんこ

お疲れ様😌💓毎日ありがとう❗今日はゆっくり休んで😄
その代わり明日は午前中子供達の面倒見てくれる😆🎵
私も少し休まないと壊れちゃう😆

と言うのはどうでしょう😅
私はけっこう交換条件出しちゃいます❗

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!
    交換条件いいですね😊出してみます✨

• 3月16日
ゆうか

わ〜私の投稿かと思うくらい同じです!🤣
本当なところもあると思うんですが、あまりにも体調悪い日が多すぎて本気で心配してない自分がいます笑

こっちはちょっとの頭痛とか喉が痛いとかだったら口にも出してないのに…(口に出したところでどうにもならないし、それよりやる事がたくさんあるって感じですよね)
自分の父がちょっとの体調の悪さなんて口に絶対出すような人じゃないので、余計に弱々しいというか情けなくなり呆れてきます😕

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!
    うわー!全く一緒ですー!笑
    微熱で撃沈する人なので、39度でても育児してる私からすると「体弱いなー」って思ってしまいます😊💧

• 3月16日
  • ゆうか

ゆうか

39°あったらさすがに倒れてます私😭強いですあいすさん!
    そしてこっちがたまに体調不良を口に出したら乗っかってくるのも全く同じです笑
    笑えてきますね🤣

• 3月17日