※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ。
家族・旦那

吐き出させてください。主人には3人の姉がいて、姉AとBは結婚されまし…

吐き出させてください。主人には3人の姉がいて、姉AとBは結婚されましたが、どちらも子連れでバツありです。今姉Aの中学生の息子が反抗期真っ只中で、この前は家出して、遅くまで主人も探しましたが、逃げられ朝その子の家のベランダで寝てるとの連絡があり主人が迎えに行きました。結局は夜ご飯を食べてお家に帰りました。そして今日主人が仕事から帰ると姉Bから連絡があり、その子が昨日と今日学校で問題をおこし、もしかすると警察に一時保護されるかもしれないとのこと。まだ主人から詳しく聞いていないので何とも言えないのが、姉Aは何をしているのか、なぜ迎えに行かないのか。主人が小さい頃からその子を見てきて自分の息子のように可愛がるのは分かるのですが、朝の少しの時間と仕事から帰ってきて子供が寝るまでの時間があまりないのに、自分の子供も抱っこすることなく、その甥っ子のために学校へ向かったこと。モヤモヤしてしまいます。いつも育児も家事も手伝ってくれて文句の付け所がない主人なのですが、自分の家族のこととなると私や子供よりそちらを優先している気がして嫌です。
今からその甥っ子は自宅に荷物を取りに行き、しばらく家に泊まるようです。それはいいのですが、姉Aは?という疑問が残ります。

ぐちゃぐちゃの文章ですみません。

コメント

気持ちはわからなくはないですが、甥っ子さんは今人生の岐路かもしれないです。
今時間を割いてあげなきゃいけないかなと感じます。お姉さんの事はわかりませんが、何か事情があるのかもしれませんね。

優しいいいご主人だなと思います。

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

お返事ありがとうございます!
    私自身反抗期が酷かったので、甥っ子の気持ちも分かります。鳥皮さん
    がおっしゃる通り、今甥っ子には時間が必要だと思います。私自身の話にはなりますが、反抗期の時は最後に
    母が抱きしめてくれた事が素直に嬉しかったです。どんなに突っかかっても母の優しさが嬉しかったです。だから義姉にも向き合って欲しくて。主人の優しさはほんとに自慢できるほどなのですが、主人が入ることによって姉と甥っ子が向き合えないのではないかと思ってます。

• 3月16日

何故、姉Bからの連絡だったんでしょうね?(-_-;)
本当なら、姉Aから連絡してきて謝罪と共にお願いするのが常識ですよ!
身内だからと、旦那さんが小さい頃から見ていたとしても…
結婚して家族がいるんですから、むぎちゃさんに顔を見せてお願いしにくるのが礼儀ですよ!
忙しいのかもしれませんが、自分の子供の事なのに!
自分の育て方が悪いから息子が自由にするんですよ!
姉Aは勝手すぎますね!
今、シングルマザーと言う事ですよね?
私、シングルを理由にする人嫌いなので自分の家族の事は自分で責任持って欲しいですね!

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

お返事ありがとうございます!姉Bがお休みだったんだと思います。アパートお隣同士に住んでいるのでそこを頼ったんだと思いますが、そちらもお子さん小さくて3人いらっしゃるので迎えには行けなかったんだと思います。
    私は姉Aは父親がわりとをしようとして母親の愛情不足だと思っています。
    現在シングルです!彼氏さんはいらっしゃいますが。

• 3月16日
ジュニアLOVE❤

うちの旦那(息子さん)と義母(Aさん)が
重なったのでコメントさせて
いただきました💦💦

変わるべきは息子さんじゃなくて
Aさんです(´・ω・`)
いくら息子さんに周りが言ったとしても
結局Aさんの家庭環境に戻されるわけですから、
Aさんが変わらないと周りのサポートや
努力も水の泡になります😵

現状うちの旦那は変わらないし、
義母も変わらない。
都合のいい時だけ顔出して
悪くなれば逃げる。
一概に言えないですが、そのままだと
Aさんと息子さんは永遠と苦労するかと…。

ご主人様も優しい方なんでしょうね😖
息子さん変えるよりAさんを
なんとかしなきゃ…と思いました💦

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

そう思います!確かに悪いことはした事に間違いないみたいですが、姉Aの家族の在り方を見ていると親子の時間が少なく甥っ子は寂しいのかなと感じます。Aには彼氏がいてとてもいい方なのですが、Aが家族としての時間を作ろうとし過ぎて息子たちが彼氏がいれば自分たちはもういらないのかもと思わせているような気がしています。もっと息子と向き合う時間、子供達とべったりするような時間を作ってあげたら変わるんじゃないかと思っています。

• 3月16日
whisky

むぎちゃん。さんの気持ち、分かります。
その甥っ子のしばらくはいつまでなのか、というのが気になりますが、まずは甥っ子がどんな考えなのか聞くのが良いのかなと思います。
(失礼ですが、姉Aはご主人を使っているように思います。うちの父も家族よりも親族を優先する人でしたので…)

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

お返事ありがとうございます!甥っ子の気持ちとしては自分の母親に今日の事などを聞かれるのが嫌だから会いたくないと言っているみたいです。
    うちにくれば、子供の面倒も見てくれるしお手伝いもしてくれるので居てくれていいのですが、親子で向き合うことが必要なのに、それを邪魔しているのではないかと思ってしまいます。

• 3月16日

どうしても親だと素直になれない部分があるからと分かっていての判断なんでしょうね。
父親が居ない事を考えるとご主人に頼りたくなるお姉さん達の気持ちも分かります。
ですが、離婚して1人でやってくって決めたなら家庭がある兄弟にそこまでさせるのはどうなの?て思います。
多分子供の事で頭いっぱいで、あなたやお子さんの事まで配慮する余裕が無いんでしょうね。
ご主人は偉いと思います。
お姉さんがもっと自分の子供と向き合っていけたらいいですね。
我が家も義妹に振り回された経験があり、共感できたのでコメントさせて頂きました😢

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

そうなんです!姉と甥っ子がちゃんと向き合えたら何か変わるような気がしてます。でも会えば姉が攻めるような言い方になってしまうのもわかっています。主人の兄弟仲がいいのは十分ににわかっています。頼ってもらえるのもいいのですが、親子の時間を向き合える時間を奪っているような気がしてしまいます。

• 3月16日
さき

いやぁ…反抗期だとしてもやはり親からでないと他人の癖に!どうせママはめんどくさいとかで叔父さんに押し付けたんだろ!ってなるだけですよ。経験上。
悪いことするのは親に心配して欲しいから。
本当に自分のこと好きか確認したいのが裏目に出てるから。
他人が首突っ込むことじゃないと思います。
特にお母さん、(お姉さんA)あなたが変わらないでどうすんの?って思います。
余計ややこしくなり、最終的にはむぎちゃさんと旦那さんのせいにされますよー!
うちの母がそうだったので!
私のお話で恐縮ですが…💦

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

お返事ありがとうございます!私も同じこと思ってます!ママが大好きな、大好きすぎるほどの甥っ子です!ママの愛が欲しいんだと思います。でも姉も叱ることばかり。お互い素直になればいいのにって感じです。悪い事はしたけど抱きしめてあげるくらいの甘えさせてあげる時間も必要だと思ってます。

• 3月16日