※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
ココロ・悩み

向かいのお家の子供がボール遊びでボールが飛んできて困っています。親御さんに公園で遊んでほしいと伝えるべきでしょうか。

皆さんの意見を聞かせてください😩
向かいのお家の小学生くらいの男の子がいつも夕方家の前でボール遊びをしています。野球ボールの日もあれば、柔らかいボールの日もあり。。うちは車も2台停めてあり、いつもぶつからないかヒヤヒヤしていました(^^;)そしたらついさっき、ボールが2階まで飛んで、ベランダに落ちていました。ボールを返しに向かいのお家に行きましたが、親御さんはいらっしゃらなくて、「また来ます。」とだけ伝えて家に戻ってきたのですが。。

子供なので仕方ないとも思うのですが、、親御さんにボール遊びは公園など広いところでしてもらうように伝えても良いでしょうか?まだ引っ越して2ヶ月くらいでお付き合いが難しくて是非意見を聞かせていただきたいです(´・_・`)

コメント

なちん

伝えていいと思いますよ!
親御さんには引っ越ししたときに挨拶はされていますか?

二階まで飛んでますし、車や窓ガラスが割れることも考えられますから💦

なちん

車にあたる可能性と、窓ガラスが割れる可能性〜です

  • ゆちん

    ゆちん

    早速のコメントで助かります😢
    引っ越しの際、向かいのお家も含めて、ご挨拶の品と挨拶は済ませてあり、日頃の挨拶もしています。。そうですよね、そう言ってもらえて伝えに行こうと思います🙇‍♀️

    • 3月16日
Akari

困りましたね、、、🤔
子供に、ここでやっちゃダメだよーと伝えても良いと思いますよ😃
それでもダメなら親から言ってもらうしかないですかねー(/´△`\)

  • ゆちん

    ゆちん

    早速のお返事ありがとうございます😢一応ボールを返したときに危ないから公園とか広い場所で遊んでねとは言いましたが、、やっぱり様子見る方がいいですかね😢旦那が車を大事にしていてすごいいつも気にしてたので、今回のことで相当響いたみたいで、、今は夜勤に行ってしまい注意を頼まれ、迷っています。。

    • 3月16日
deleted user

我が家も同じような状況です。賃貸で、上のお子さんがボール遊びをして我が家のベランダにボールが入ってることもあります。洗濯物が汚れてたりとかします、、、泣。
私はボールはそっと共有スペースに置きました。
わたしなら第三者を通して伝えます。
賃貸なら管理会社、戸建てなら市などの市民相談窓口など。個別にトラブルになりたくないので、個人特定されないようにしてもらい一般論してお願いすると思います。
我が家の上のお母さんも、子供が道路に飛び出しそうでもママ友の会話に夢中だったり、賃貸共有スペースにこどものおもちゃが散らかってても片付けたりしない人です、、、
どんな人か分からないので直接言ってトラブルになると面倒だと思います!

  • ゆちん

    ゆちん

    早速のお返事ありがとうございます😢のらりくらりさんも大変ですね。。洗濯物が汚れるなんて相当ひどい。。今は我慢されてるんですかね?うちの場合はその向かいの親御さんは仕事をされていて子供達だけで、それで遊んでいるような感じです。子供さんも何人もいるみたいで。。まぁその男の子にはボール遊びは広い場所でするように話したので、一回様子みて直らなかったら言いに行こうかな?と思います💪

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の隣が空き地で泥んこのボールが飛んできます!笑
    ボールの件は、まだ数回なのでこれ以上増えるようなら管理会社にお伝えしてもらおうかなと思っています!

    中には子育てに口を出さないでって逆切れするひともいるみたいで、、、
    臆病な私は直接言えません(;▽;)

    行違いがあって、ご近所さんともめたくはないので、質問者様も上手く事が集結することを祈ります!

    • 3月16日