※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出ず、吐き戻しをする生後9日目の女の子。縦抱きで抱っこしても吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

生後0ヶ月(9日目)の女の子を子育てをしています。
いつも授乳後、ゲップをなかなかしてくれず
そのまま寝てしまい15分後にドバッと吐き戻しをします。
なるべくゲップをしなかった時は縦抱きで抱っこしたままにするのですがそれでも吐いてしまいます。

どうしたらいいですか?。゚(´>_<`。)゚。

コメント

きりん

寝かせる時に体が右側に傾くように体の左側にバスタオルを丸めたものを入れておくとミルクが流れやすくなるようです!新生児時期は胃から逆流しやすいので、吐き戻しが多いのは仕方ないみたいですよ😊

にゃんにゃんこ

私の子もなかなかゲップを出してくれずよく吐き戻していました😅心配ですよね。看護婦さんいわく、しばらく縦抱きして背中をトントン叩いても出ない時は右を下にして寝かせると誤嚥しなくていいよ!と言われました!噴水のように勢いよく吐き戻さなければ大丈夫みたいですよ!😌

たーきー☆

こんばんは(o^-^o)
私の息子もゲップが出なくて吐き戻しがひどかったです。
最近は吐き戻しが少なくなりましたが、ゲップが出ないときは横向きにして背中にタオルを丸めたものを当てて寝かせるとミルクを出しますよ!

吐き戻ししても病気ではないのでそういうものだと思って慌てなくても大丈夫ですよ~

育児頑張りましょう(o^-^o)

ねこりんりん

戻しやすい体質かもしれないですね(*´꒳`*)うちもそうでした( ´∀`)少しづつ落ち着きましたが、半年くらいまでは毎日必ず戻しました( ̄▽ ̄)

うちの子もはじめなかなかげっぷか出ず吐き戻してました😭
5分くらいさすってもげっぷ出なかったらもう寝かせればいいし、吐き戻すのはよくあることだからと言われ、気にしないようにしてました!
げっぷもだいぶ出せるようになりましたが、今もよく吐き戻します😖心配ですよね😭

なふ

私も悩みました。吐き戻しを防ぐ傾斜型のまくらを買ったりもしました。でもねんねの頃はずっと吐き戻ししてたと思います。吐き戻しはつまると怖いっていうだけなので、右を下にしてたら大丈夫だと思います!

ちゃんママ

我が子も入院してる時から全くゲップしてくれなくて、退院したから4回吐きましたが、最近は吐かなくなりました。既にもぉゲップをさせてません!
させてもしないので笑

ゆうmama

すごくわかります‼私も生後17日の男の子を育てていますが、なかなかげっぷをしてくれず、、昼間はまだ見てられるのでこっちも余裕があるのですが、夜は吐き戻しが心配でなかなか寝れず。息子も苦しそうで可哀想になります(>_<) 赤ちゃんは吐き戻しするものとわかりながらもやっぱり心配ですよね。みなさんの意見を参考に育児頑張りましょうね‼