※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmm☆
子育て・グッズ

13日の赤ちゃんの育児でイライラしています。混合育児で泣き止まない時、どうしたらいいですか?母性が心配で...

生後13日の息子の育児についてです。
すでに寝不足や赤ちゃんが泣き止まない等でイライラしてしまいます😫💦
里帰りしていますがイラつくあまり家族に当たっちゃいます(><)
混合育児で基本母乳+ミルクで、それでもグズる時はおっぱいあげてます。さらにオムツも綺麗な状態でもまだ泣くので抱っこしますがそれでも泣き止まない時はどうしたらいいですか?💦

情けない質問ですみません💦
もちろん我が子はとても可愛くて愛おしく、大切な存在です。
ですがもともと母性がないのか子供も得意ではなかった事もあり、
イライラしてしまう自分が心配で...😭

コメント

Y

今大変な時期ですよね😰
おつかれさまです。

そのくらいの時は泣いてもひたすら抱っこでした…

• kmm☆

kmm☆

ありがとうございます✨
    気持ちとしては、夜寝ないのもおっぱいも今日はとことん付き合うよー!と思っても やはり毎日となるとめげてしまって(><)

• 3月16日

うちの子もひたすら泣いてました😓
ゆっくり横になれる時間など無く、昼寝もできずに大変でした😓
ひたすらおっぱい吸わせて泣きやませてました!(笑)

• kmm☆

kmm☆

そうだったのですね(;_;)
    わたしもなんとかできる時に子供と一緒に寝る!と思うのですが 子供も睡眠リズム自体がバラバラなので 大人が付き合うのは中々大変です💦
    やはりおっぱいですかね(><)

• 3月16日
ここ

私もどちらかというと子供は嫌いです😞
自分の子供だからかわいいと思うだけで…。
寝不足は徐々に良くなりますが…私もイライラしてしまい、どうしたらいいのかも分からず、一人で赤ちゃんと一緒に泣いたり…。
何をしても泣いてしまうとき、たくさんあります。そういうときは抱っこして、歩いてみたりしてました。
実家にいるときは昼間とかは少し親に任せて寝たりしてました!その間に泣いたらミルクあげてもらったり。そういうのは難しいですか?

• kmm☆

kmm☆

本当にそのような状態です😫
    里帰りとはいえ 夜泣き等でサポートしてくれてる母も大変そうで、しんどい時に素直に助けてと言い出せず💦
    ですがあまりにも寝不足やイライラが募ってしまった時は そうさせてもらうのが良さそうですね🤱‼️

• 3月16日
  • ここ

ここ

里帰りしてるうちは頼っておいた方がいいですよ!里帰りして戻ってからはなかなか頼れないと思うので…😞
    出産後は体労ってくださいね!思ってるより体は疲弊しているので!

• 3月16日
  • kmm☆

kmm☆

そうなんですよね😥
    実は気楽にやれる自宅に戻ろうかとも、悩んだのですが この状態だともう少し家族に甘えさせてもらい
    ほんの少しでもいいから余裕を持って帰った方が良さそうです(><)💦

• 3月16日
  • ここ

ここ

私もそう思ってましたが、自宅に帰って一週間くらいはノイローゼになるかと思いました😞
    大変だとは思いますが、今はいっぱい甘えて、後で頑張ればいいと思います!😊

• 3月16日
COCORO

他の人に抱っこしてもらってお世話お願いして休んだらどーですか?

泣くからミルクや母乳🤱ではなく…
抱っこも縦にしてみたり
オモチャであそんだり
絵本読んだり
ママは母乳の匂いしたり甘えたくなるから泣きますよね♡逆に他の人に抱っこしてもらったが泣きやんだりもありますよ!
手遊び歌で手足を動かしてあそんだり
抱っこしてお外見せたり
少しだけ玄関やベランダに出てみたり
タオルやガーゼで顔に風あててあげたり

色々してみてくださいね♡
親も子も慣れない環境で精一杯ですよね!私もそんな感じでしたよ😊💓

なので ともみさんのお気持ち分かりますよ♡とりあえず その時期私がしてみた事を書き出してみました🧒👍

気持ちに余裕がないと、寝不足だとホントにイライラしちゃいますよね。。

我が子は可愛くて 愛おしい 大切な存在って書いてらっしゃいますよ😍👍💓それが母性ですよ♡自信持ってください!!!

• kmm☆

kmm☆

たくさんアドバイスありがとうございます!
    ママゆえに泣く..なんて事もあるんですね(><)💦
    皆さん多かれ少なかれ、近いご経験されてるので勉強になります。。
    色々試してみます!💪🙂

• 3月16日
  • COCORO

COCORO

半年までずーっと毎日わたしが泣いてましたよ♡♡一緒に泣いてたら泣き止んだりもしてましたよ😅👍

あっ!そうだ!思い出しました!
    子どもさんが🧒泣いてる動画って撮ったことありますか?!

赤ちゃんが泣いてる時に その動画を流してみて下さい【画像は見せなくてもいーので】🌸

それで何回も泣き止んだ事もありましたよ♡

成長に伴い…以前はそれで泣き止んでも、あとあと泣き止まなくなる場合もあります♡

いろんなバージョンをあみだして😆👍試してみて下さいねぇ!!

毎日大変ですよね♡いつでも愚痴って周りに頼って【頼ることは悪いことじゃないですからね】😍💓

• 3月16日
  • kmm☆

kmm☆

泣いてる所の動画はないです✨
    やってみます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )❣️

寝れる時に寝て、元気な時に色々試して息子の好みを見つけていきたいと思います(๑ ́ᄇ`๑)!!

色々ありがとうございます♡

• 3月16日
Mr.赤猫

気持ちわかります❗️
オッパイもあげた。オムツも変えた。暑い?寒い?抱っこして下ろしたらまた泣く…色々試行錯誤しても泣き止まない時は泣きやみません。
やっと寝れると思ったら旦那から電話で叩き起こされ殺意が湧いたこともあります笑
でもこれがずっと続くわけではないので今は頑張るしかないのかなと思います💦

• kmm☆

kmm☆

そうですよね!
    いつまでも続くわけではないので、なんとか楽しみつつ..と思ってたのですが さすがに初心者には無理でした😂
    すこーしずつですね!!

• 3月16日
とも

わかります、私もそれくらいの時イライラしてました💦
おひなまきしてもだめですか?
それか私は添い寝で腕枕するとよく寝てくれましたよ~後おしゃぶり使ってます!
ママも家族に変わってもらえる時は変わってもらって休める時に休んでくださいね😊

• kmm☆

kmm☆

おひな巻き助産師さんから教わってやってみたんですが、それより添い寝の方が寝てくれる気がします!
    そうですね..!
    今だけでも甘えさせてもらおうと思います‎|•'-'•)و✧

• 3月16日
かっちゅ

出産おつかれ様です!慣れない育児で戸惑いますよね、とっても頑張っているじゃないですかー💕
わたしも子ども苦手でしたよ!もちろん今も(笑)私自身もまだまだ子供なので、泣き止まなかったり夜泣かれたりしてすごくイライラしたし、うるさいなー!って大声を出してしまったことも💦
でもきっとみんなそんなものだと思いますよ!!

泣き止まないときはずっと抱っこしてました😂新生児から使えるスリングを使うとすぐ泣き止むことが多かったです!

こんな私でもなんとか今まで子育てできてるので、自信持ってください!
一番大変な時だと思うので、頑張りすぎず♥

• かっちゅ

かっちゅ

うちの子は新生児のときから横抱きでは全然だめで縦抱きだと寝てくれましたよ!ご参考までに!

• 3月16日
  • kmm☆

kmm☆

ありがとうございます😭
    そんなものと思いつつ、わたし向いてないのかなーなんて ついマイナス思考になっちゃいます😫💦
    今日特に泣くのと、こないだも雨の日やたら泣いたので 気候もありますかね(;_;)

• 3月16日
あり

毎日お疲れ様です😌

うちの子も生後2ヶ月くらいまで
夜泣きがひどく、限界で子供の
夜泣きと共に自分まで嫌になり
泣いた時がありました。

縦抱っこにしてあげたりしてみても
いいかもしれませんね😌

あの時夜泣きがひどく嫌になって
イライラしたりしたなと、
いつか笑い話できる日がきます。

無理をしすぎずに、、
協力してもらえる方がいるなら
じゃんじゃん頼っていいと思います!

• kmm☆

kmm☆

双子ちゃんのママさんなんですね👶👶💓
    うちは恐らく、立ち抱っこでゆられてるのが好きみたいなんですが
    寝不足や授乳による腰痛で中々ずーっとはしんどくて...
    皆さんがおっしゃって下さったようにもう少し家族に頼ってみます😇‼️

• 3月16日
  • あり

あり

いえいえまともなアドバイス
    出来ずにすいません😱

無理はしないでくださいね!

お互いに無理しすぎず
    育児頑張りましょう!

• 3月16日
lala

情けないなんてとんでもない、みんな一緒。ふたりめだって何人目だって新生児それぞれ個性があり何がなんだか~💦ですよ🍀
季節の変わり目、こうも寒暖差が激しいと暑かったり寒かったりもありますし。
混合でどうしてもしんどいようであれば、お腹の持ちの良いミルクのみにするのも。意外と飲み過ぎで消化が追い付かず、それが不快でくずる赤ちゃんもいます。母乳は飲み過ぎでもそうはなりませんが、ミルクはけっこう飲み過ぎるともたれるらしいです🍀
ドンマイドンマイ😊

lala

ごめんなさい、分かりにくいかもしれませんね💧
混合の場合、母乳とミルクでどれだけ飲んだか分かりにくく、泣いては飲ませてで、お腹がもたれてグズる事があります。一度ミルクだけにして、量と次に飲ませるまでの時間をきちんとあけてリズムのきっかけを作ってあげます。少し泣き続けるので、その間は少し頑張って抱っこなどをしなければなりませんが、消化不良から脱け出せると、グズりもおさまるかもしれません。ママの寝不足が解消できることを願います。

• kmm☆

kmm☆

丁寧なご説明ありがとうございます😭✨
    それはありそうです。
    恐らく母乳はまだまだ少ないんだと思うので、ミルク量の調整も難しいんですよね💦
    現在は母乳+ミルクは60mlあげてますが、多いでしょうか?(><)
    度重なる質問すみません😥

• 3月16日
  • lala

lala

今回のお話は私の経験からのものですが、実はわたのお子はミルクの量など忘れてしまうほど大きくて😁でも、探してみたところ、私が保健婦さんから教わったのと同じような内容を見つけました。
    張り付けておきますので、参考になるかと思います😌

https://192abc.com/30788

混合で育てるのはいろいろと難しい事。それに向かい合っていかれているのは本当に偉いと思います。不安にならず自信をもってください🍀

• 3月16日