※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokori24
子育て・グッズ

1歳児とのおでかけでリュックは必須?歩き始めた子どもに周りからアドバイスがあり、リュックの利用を検討中。普段はベビーカーメインで抱っこ紐不使用。リュック利用者や非利用者の意見を聞きたい。

1歳児とのおでかけ、リュックは必須ですか?
(都内電車移動、ベビーカーあり、抱っこ紐なしの場合)

1歳3ヶ月の息子が歩き出してから1ヶ月経ち、まだ外では歩いてくれないのですが、周りのママ達から「外で歩き出したらやっぱりリュックが良いよ〜」と言われ、やはり必要なのかなと考えています。

ただ、普段の格好にリュックが合わないこと、
リュック=物が取り出しにくいイメージがあり、購入を躊躇っています。😓

普段はベビーカーメインで、抱っこ紐は使わないのですが、歩き出したらベビーカーを押しながら、歩きまわる子どもを追いかけるような感じでしょうか?
そうなると、やっぱりショルダーバッグでは大変ですか?

リュックを使っている方、使わない方✨
使っている理由、使わない理由など、ご意見を聞かせてください!✨

コメント

mama

リュック買ってないです😂
私も普段の格好に絶対合わないです😭

手持ちのバックは大変だと思いますが
ショルダーバックなら
問題ないと思います♪
私はそれです♪

• pokori24

pokori24

コメントありがとうございます!
    やっぱり合いませんよね😓私もショルダーバッグでしばらくトライしてみようと思います。ありがとうございます✨

• 3月17日
れん

手があくのでリュックは楽ですが、私も買ってないです‪‪💦‬
リュックの代わりに斜めがけのカバンを愛用してます😊

• pokori24

pokori24

斜めがけ、なるほど!斜めがけだったら、まだコーデの幅が広がりますね✨ありがとうございます、探してみます!☺️

• 3月17日
りぃー

じぶんはチェーンウォレットだけで、
こどもにおしりふきとおむつとおやつとおもちゃを持たせてます(^^)
リュックか、お気に入りの車のポシェットで喜んで持ってくれます。

リュックなくても全然いけますー。
ちなみにおなじ都内です。

• pokori24

pokori24

お子さんが持ってくれるなんてお利口さんですね!✨うちはしばらく無理そうです😓
    チェーンウォレットも便利なんですね✨ちょっと見てみます!ありがとうございます✨

• 3月17日
まぁ

ベビーカーにずっと乗ってくれる子で、降ろすことがないというならリュックじゃなくてもベビーカーにかけてれば大丈夫ですが、ベビーカーから離れる可能性のあるときはリュックかショルダーをベビーカーにかけてます。

もう最近では走って追いかけますので、ベビーカー押してじゃ追いつかなくて、ベビーカー放置で追いかけることもあり、そういうときは荷物を手に持って追いかけるのが大変なので、リュックかショルダーですね😅

• pokori24

pokori24

なるほど、ベビーカーからさっと外して持てる、という点も大事なのですね。うちも追いかけるのが大変になりそうなので参考になります✨
    ちょっと探してみます!ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

都内ですが、電車移動だと混んでる時、ベビーカー畳まなきゃで、その時にショルダーバッグだと邪魔でした。

しかも、ショルダーバッグだと、オムツとかもろもろ入らないので、もう一つ別のバッグ用意して…だと、ベビーカー持ってバッグ持って子供持ってってもう大変で私はそれから出かけるときはリュックです。

絶対子供がぐずらないというわけではないので…
ショルダーバッグに必要なもの全部入れるとなるとボストンバッグ持ち歩くことになるんでそれは嫌でリュックにしてます(笑)
最近は可愛いシンプルなリュックもたくさんありますよ!

• pokori24

pokori24

なるほど、たしかに畳まないといけない時、しかも子どもを抱っこしないといけないとなると、やっぱりリュックは便利そうですよねぇ。
    普段はロンシャンの大きな肩掛けトートを使っているので、容量は問題ないのですが、たしかにショルダーだと肩からずり落ちますね😓
    もうすこし検討してみます!ありがとうございます✨

• 3月19日