※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

息子のほっぺに水ぶくれができました。皮膚科に行った方がいいでしょうか?

わかる方教えて下さい!
朝起きたら息子のほっぺに水ぶくれができていました。昨日親戚の子ども達(1歳2歳)とじゃれてたのでその時引っ掻いたかな?と思って気にしてなかったのですが、さっき実家に行った時に母に見せたらとびひじゃないの?って言われて心配になりました。水ぶくれはこの一つだけで、かゆがったり、痛がってる様子はないです。皮膚科に行った方がよいのでしょうか?

コメント

りぃーさん

熱などはないですか?

ちゃこ

お返事ありがとうございます!
熱ないです。食欲もあり、ぐずってる様子もなくいつもと変わりないです。

りぃーさん

食欲あり、ぐずりもなし、熱もないならまだ大丈夫だとは思いますが、増えてくると大変なので、早めに病院で診てもらったほうがよいかと!

ちゃこ

増えると大変ですよね。皮膚科行こうと思います!ありがとうございました!