※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
00
妊娠・出産

38週2日の検診で、赤ちゃんの頭がまだ下がっておらず、陣痛が来るか不安。病院は内診やNSTをしない方針で、出産の兆候がわからず不安。出産前の感じを教えてほしい。

今日で38w2dです!今日検診で赤ちゃんの頭はまだそんなに下がってないね〜もうちょっと下がらないと陣痛は来ないかな〜と言われました😩私の行っている病院は内診やNST?などもしない方針みたいで子宮口の開き具合とか張り具合などわからないです(;'-' )
このいつ陣痛来てもいいけどいつ来るかわからない感じにソワソワドキドキして仕方ない😂
早く会いたい〜、、マイペースなのんびり屋さんなのかな〜、、
みなさんは出産前どんな感じでしたか!?!?

コメント

あきらプリン

私も下がってないねぇ、予定日超過かなぁなんて言われて、ホントにその通りでした(o^^o)02人揃って笑
ただ、お腹下がらなくてもお産にわ至ります!私がそうでしたから⭐️

• 00

00

コメントありがとうございますっ!
    予定日が28日なのでなんなら予定日超過して男の子だし4月2日以降に産まれてくれたらなぁ…なんて思いながらもやっぱりお腹大きくなってしんどくなって来たので早く産まれてくれないかなぁといろんな気持ちが混ざって複雑な感じです😓😓

• 3月16日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

男の子だからって遅生まれにこだわらなくても良いと思いますが。。。
    赤ちゃんの出たい時に出してあげるのがベストです⭐️

• 3月16日
  • 00

00

まだ産まれる気配がないのでそれならのんびり4月とかになってくれればいいなぁと👍🏻
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでわからないですもんね!のんびり待ちたいと思います👍🏻

• 3月16日
jasmine

私の病院も39wまで内診がなく、NSTも38wからなのでいつか全く分からなくてドキドキですよね(T ^ T)
ある程度把握しておきたいのにってかんじです!

• 00

00

コメントありがとうございます!
    私の病院は予定日超過とかしない限りないみたいです:( ;´꒳`;):
    わかります!ほんとドキドキですよね😂

• 3月16日
  • jasmine

jasmine

私は予定日が2日なのでどうにか持たせたいのに、今どんな状態か分からないからどうも出来なくて(T ^ T)
    予定日過ぎるまでないとほんとにわからないですね!

• 3月16日
  • 00

00

この時期だと学年が変わる時だから余計どうなるか不安な部分もありますよね😩
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでわからないですしね…😓

• 3月16日
☆なぁちゃん☆

内診一度もしないんですか(;゚д゚)??
それだと子宮口の開きや柔らかさもわかりませんね(つд`)

私は健診での内診で赤ちゃんも下がってないし、子宮口も少ししか開いてないと言われてます(つд`)

でもお腹が頻繁に張っているとそろそろ陣痛が来るということらしいのでとりあえずお腹が張ってるからそろそろかなぁと予想はしてます(笑)

• 00

00

コメントありがとうございます!
    予定日超過とかしない限り内診ないみたいなんです(;'-' )

私も夜とか朝とか結構張りはあるんですが、その度にえ?陣痛に繋がるかな?とソワソワしちゃいます😩
    でも赤ちゃんの頭下がってないらしいのでまだなのかなぁと…
    赤ちゃん下がってなくても陣痛来たりあるんですかね…

• 3月16日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私は一人目の時に予定日一週間過ぎて陣痛来たのですが、その時も赤ちゃん下がってませんでした(つд`)
    なので分娩台で何回もいきんで赤ちゃん下げなきゃいけなくて大変でしたよ(つд`)
    そして今回も予定日超過してるけど赤ちゃん下がってないみたいなので、今回も時間かかるかなぁと思ってます(つд`)

• 3月16日
  • 00

00

そうゆうパターンもあるんですね(;'-' )参考になりました!
    とりあえず今は赤ちゃんのタイミングをのんびり待ちたいと思います😌

• 3月16日