※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

ベビーカーで電車に乗る際の乗り降り方について教えてください。

しょうもない質問ですみませんm(__)m💦
ベビーカーで電車に乗るとき、ホームと電車の隙間はどのようにして乗っていますか?
段差なんかのときは、後向きに自分が先に入る形で、自分側の車輪を軸に前側を持ち上げるような感じで降りるのですが、こんな感じで乗り降りできますか??

コメント

☺︎

私は前のタイヤ浮かせて乗り込んで降りるときはそのままガツンと降りてますよ(⃔*`꒳´*)⃕↝

• おにぎりくん

おにぎりくん

お久しぶりです♡
    コメントありがとうございます\(◡̈)/♥︎

前を浮かせて乗るんですね!
    降りるときの方が隙間にハマりそうで怖いです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    娘と2人、初めてベビーカーで電車に乗るので、イメトレ兼ねて無駄にその辺ウロついて練習します!笑

• 10月4日
ゆったん

前輪だけ乗っちゃえば大丈夫なので、ひょいと持ち上げて乗せてます。
体力勝負です(笑)(*´ω`*)

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます♡
    前を先に乗せちゃうんですね!
    うちのベビーカー、私の扱いが下手なのか前を浮かせるのが難しくてT^T
    練習してみます‼︎

• 10月4日
ゆーりんちー

その都度持ち上げてます(((;゚;Д;゚;)))

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます♡

持ち上げてる方、よく見ますー‼︎
    腰痛持ちなので持ち上げは恐怖です((((;゚Д゚)))))))笑
    お母さんってすごいですねT^T✨

• 10月4日