※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

娘の便秘が続いており、綿棒浣腸を試しても出ない状況。明日で4日目で、土曜日に小児科での浣腸を考えているが、早いでしょうか?

娘のうんちが3日出ていません。
その前ともう一つ前は綿棒浣腸で旦那に足を抑えて貰い、私は肛門をマッサージして何とか硬いうんちを出しました!
今回も綿棒浣腸をしていますが一向に出る気配がなく、本人も出す気がなく、たぶん明日も明後日も出ない気がします。食事や運動も全て試しています!
明日で4日目になるのですが、土曜日で旦那がいるので小児科に行って浣腸してもらった方が良いでしょうか?
日曜日はやってないし、月曜まで待ってもたぶん出ないものは出ないので…。4日では早いですか?
ちなみに気張る時に痛くていつも泣きます。

コメント

みかん

うちの子も、離乳食をまだあまり食べない頃は便秘で5日程出ない日が続きましたが、食べるようになると治りました。
離乳食はよく食べますか?
うちも、5日ぶりに出る時はすごくなく時がありました(><)

  • まるる

    まるる

    離乳食はめちゃくちゃよく食べるんです💦5日ぶりのうんちは痛そうですね😭

    • 3月16日
  • みかん

    みかん

    離乳食よく食べてるなら心配ですよね(><)
    すごく泣いて、こちらまで辛くなりました( ; ; )

    • 3月16日
どきんちゃん

うちの娘も離乳食はじめて便秘になりました😞5日でなくて病院行って浣腸してもらったのですが先生に赤ちゃんは3日ウンチでなかったら大人の2週間の便秘と同じで凄く辛いんだよ!😡なんで5日も放置してたの!😡とひどく怒られましたよ😰早めの浣腸をオススメします!

  • まるる

    まるる

    そうなんですね!大人の2週間分とは知りませんでした!
    明日行くことにします!

    • 3月16日
deleted user

お腹の中でウンチが硬くなってしまってるかもしれないですね💦
明日病院で診てもらった方がいいと思います💦

  • まるる

    まるる

    ありがとうございます、明日行くことにします!

    • 3月16日
ママリ

結構状況が同じで共感します😭
娘がうんち硬くて1度病院に浣腸してもらいにいきました!目安は4日だと言われてましたよ!早くないです(о´∀`о)
でももう出産か!ってぐらい浣腸で大泣きしたので辛そうなので丸2日出ないと綿棒でおしりをふにふにするようにしてます!あまり本格的にしたら癖になられても困るので💦
そしたらしばらくしたら泣いて踏ん張りだします(*´∇`*)
明日病院に行っていいと思いますよ🌸

  • まるる

    まるる

    そうなんですね!明日行くことにしました!出来るなら自然に出させてあげたいですけどね😭
    綿棒でおしりふにふに良いですね!

    • 3月16日
べる

うちも過去2回ほどひどい便秘になりましたが1度目は四日目、2度目は五日目で病院いきました。

2度目の時は本人苦しそうでもなく、いきむ様子もなかったのですが1度目のことがあったので診てもらったら先生に「まだあまりうんちおりてきてないみたいね~。浣腸する感じでもないけど一応しとこうか」ということで一応浣腸したという感じでした。

明日行ける状況なのなら念の為行ったほうがいいと思います。かたくなればなるど出すの辛いですからね。

  • まるる

    まるる

    ありがとうございます、明日行くことにしました!
    5日目でもおりてきてないとかあるのですね😳💦

    • 3月16日