※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

男の子の子育てが大変で、泣きやすい理由がわからず困っています。他の方も同じように感じたことがあるでしょうか?

ちょっと気になったので!!

私は 一人目に女の子 二人目に男の子を
子育て中です!!最近思ったのですが、
男の子の方がよく泣き、
なんで泣いているのかわからないときが
多く、抱っこであやすまで泣き続けたりして
一人ではなかなか寝ません、、
長女の時より、大変な気がします、、
二人 子どもがいるから 大変だと
感じるだけでしょうか?なんとなく、
男の子の方が 大変だと聞いたことがあるのですが、
女の子も男の子も子育てされている方、
男の子の方が大変だと感じたことありますかー?!!

コメント

mm.7

うちも一人目女の子、二人目男の子ですが、一人目の方が大変、手が掛かるでした💨

その子によるんでしょうけど😳

  • あいか

    あいか


    回答ありがとうございます😊🎶

    そうなんですね!!!😆😆
    やっぱり二人いてるからそう思う
    だけなんですかね笑😊
    がんばります🎶

    • 3月16日
すーちゃんまま

うちもまだ3ヶ月ですが、、、息子めっちゃ楽です!
娘の時はほんときつかったですが息子は勝手に寝るし起きてもニコニコしててこれなら2人いても平気だわと思えるくらいです(*≧∀≦*)

  • あいか

    あいか


    回答ありがとうございます😊🎶


    3ヶ月!同じですね!!

    ほんとですか!!😭😭

    その子によっていろいろ個人差ありますね😊🎶

    がんばります😆頑張ってください⭐️

    • 3月16日
まめぴ

うちは上が男の子、下が女の子で、二人目だからなのか女の子だからなのかわかりませんが、ほんっと手がかかりません(><)
息子の時は黄昏泣き、魔の3ヶ月、なんで泣いてるのーなんで寝ないのーと一緒に泣くこともあったほどです笑
娘はそういえば今日一回も泣いてない!なんて日もあります!

  • あいか

    あいか


    回答ありがとうございます😊!

    私も 全く同じ感じです!!笑
    なんでーーーー!!
    って言いまくってます笑
    まさに3ヶ月なうです!!😭😭

    娘のほうがやりやすかったような、、😭😭
    でも 一人一人違って
    当たり前ですよね😊🎶

    • 3月16日
歯が生えてきたよ

こんちには( ﹡ˆoˆ﹡ )
私はあいなさんとは逆のパターンで、
男の子が一人目で、2人目が女の子でした!

息子と比べると、もう比にもならないくらい女の子やりやすい!!!
息子は、1歳すぎるまで、1晩寝てくれることはなく、常に二、三時間置きに泣いてました😭

背中スイッチもひどくて、ちょっとでも布団に置こうとしたら泣きまくってました😭

寝る時は抱っこしたまま一緒に寝てたし、男の子の方が大変だと、私も身をもって経験しました😭

  • あいか

    あいか


    わーーー
    一歳すぎるまで、、、😭😭😭
    今からちょっと怖いです笑

    長女は 一回も大変だと思ったことがないので、余計にですかね😭!!
    でも男の子かわいいですよね😆💞

    がんばります🎶

    • 3月16日
まろん

私はまだ1人目、女の子のママですガ、知り合いの男の子のママは本当に大変そうです💧結構なくし、一人遊びよりも抱っこが好きだし、とにかく手の掛かるようです。だけど、男の子はかわいいですね💓😆

  • あいか

    あいか



    私も甥っ子がいるのですが、
    3歳にもなると 暴れん坊です笑
    男の子ママはたくましくなりそうですね笑(^^)でも
    手がかかる子どもでも可愛いもんは
    可愛いです😍❤️

    • 3月16日
みぃたん

ウチは上が男の子で下が女の子ですが、息子の方が断然育てやすいと思います😅

りりり

同じく女、男です(^^)
今のところ息子のが育てやすいです(´∇`)
人それぞれ、個人差だと思います(*´ー`*)

同じことされても自分に余裕ないと辛いですよね(´・ω・`)

ドレミファ♪

ワタシは一人一でオトコノコなんですが大人しく寝てくれて本当に手がかからないです。
大きくなって体力ついたら違うのかもしれませんが😞💦
なので個性だと思います。

deleted user

うちは男の子が一人ですが、そんなに「手がかかって大変!!!」というほどでもないです。眠い時とおっぱいでしか基本泣かないですし、一人でよく遊んでます(そして私は横でママリ見てます 笑)。
でもよく男の子は手がかかるって聞きますね。女の子育ててみたいです😍