※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の子供の習い事について相談です。英語教室に行くのを嫌がる息子について悩んでいます。希望通り辞めさせるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております🙇✨
子供の習い事についてアドバイス頂けたら嬉しいです。
皆様は4歳位で何か習い事させていますか❓
息子は2歳から私と一緒に英語教室に楽しんで通っていました。
ですが3歳からは子供のみの教室になってしまい一人で行くのは嫌だと言い出しました。
英語が嫌いとかではないみたいです。
その場合息子の希望通り辞めさせますか❓
途中で投げ出す子になるのは嫌ですが嫌がるのを無理にはどうなんだろうと悩んでいます。
結局行ったら楽しかったと帰って来るので辞めたらお友達にも会えなくなるし逆に寂しくなるんじゃないかなとも思っています。
宜しくお願い致します🙇✨

コメント

ファー

こんにちは、
うちも小学校低学年の子供ですが、習い事を辞めたいと言っています。
辞めたいからやめさせるのか、無理してまでやらせるのか悩みますよね泣

私は、辞めたいからやめさせるのは抵抗があって、次の学年に上がったりだとか区切りのいいところまでは辞めないで続けさせる予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
    本当悩みますよね😅

実はこの3月で次のに更新するか区切りが良いので凄く悩んでます😅
    英語ですしそんなに無理してやらせなくてもかなぁと思ってます💦
    ありがとうございました🙇✨

• 3月16日