※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
妊娠・出産

妊娠で17キロ太り、帝王切開を勧められ、先生に太ったと言われ続けて悩んでいます。同じ経験の方、乗り越える方法を教えてください。

妊娠して17キロ太ってしまい
先生には帝王切開って言われたした。
ゼリーとかお菓子を辞めたのに
先生に「太ったね笑」ってずっと言われ続けます。
精神的にも辛いし太ってるのは自分でもわかるんですが
皆さんは、どうやって乗り切りましたか?教えてください!!

コメント

★

お米減らしました!3食今まで通り食べてるとどんどん増えますよね😂あとは、夜食べる時間を16ー17時にして量もおかず少しにして残りは翌朝に回して1人で食べてました😂あとは午前中は毎日歩きに行ってました!

楓

私は20㌔太りました😂しかも、1番気をつけてたつもりだった時に4キロも太ってたので、もう諦めて、産後の母乳で痩せるだろうって信じながら今に至りますww

たまごっち^••^

わたしは悪阻で7キロ痩せて、
痩せた所から考えたら19キロ太って
通常時の体重から12キロプラスで産みました…
栄養指導もしょっ中されて、あまりうるさく言わない先生だったのですが、助産師さんからのプレッシャーが本当にやばくてストレスでした(TT)
でももう増えた体重は減らないし、
元気に子供をお腹で育ててるんだー!!と思ってました 笑
産んでからダイエット頑張りましょう!
とりあえず食事は今からでも薄味、野菜中心を心がけていきましょう!
あと浮腫みとかも気をつけましょう(>_<)
赤ちゃん産んでから考えましょ〜!
今は溜め込むとストレスになっちゃいます(TT)

さつまいも

精神的に辛いと思いますが、先生はさりなさんの赤ちゃんのことを思って言ってくれてるんだと思います💦
私は妊娠して初めての診察で、これ以上体重増やさないでください!と強めに言われました😅その時はムッとしてしまいましたが、赤ちゃん事を思って言ってくれていると思えば最後の一口我慢できませんか?🤗

a

私は20キロ増えましたよ😂
でも自然分娩で帝王切開せずに産みました!
そんなに食べてないのに太りましたよ笑
産んだら痩せるだろうと思って産んでその日に体重が7キロ落ちてたので、
あとは入院中ご飯が美味しくなくて
白ご飯しか食べてなかったので、
5キロくらい落ちました!
退院してからはサラダと白ご飯の代わりにお豆腐食べたりしてたら1年くらいした後に体重測ると全部でー23キロくらい減ってましたよ☺️

lala

体重悩みますよね‼️
空気吸ってるだけで太るし‼️って
妊娠中思っていました。

私は夕飯を早めにとって
ご飯少なめにしたり、
白滝とお米を混ぜて炊いて食べてました。
わたしはこれが良かったみたいで白滝ご飯にしてから体重あまり増えませんでした!
後はおやつはご褒美感覚で食べて
太ると思ってたべると本当に太ってしまうので
週末デザートDAYにして好きなおやつやデザート少し食べてました!

みゆ

私は悪阻ひどくて7kg近く落ちて今やっと妊娠してから8kg増えましたが
一気に3kg増えたりして怒られたりしてます🙁🙁
お米を脱穀米に変えたりサラダを食べたり
ヨーグルトなど便秘改善されるようなのを食べたりしてます。
気にしすぎると痩せないなと思っているので怒られても気にしすぎないようにしています