※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開。産後4回目の生理が遅れており不安。病院へ行くべきか、検査薬を使うべきか悩んでいる。生理周期の乱れや妊娠の可能性も考え中。

産後の生理が1ヶ月で再開しました。
完母よりの混合で育てています。次の生理が産後4回目の生理となるのですが、予定日超過から5日、未だに来る気配がありません。
生理周期は写真のような感じで、超過したことは今までなくてむしろここ2ヶ月は予定日ぴったりに来ていたので不安です…(;_;)

病院に行った方がいいのか、気長に待ったほうがいいのか…
検査薬使ってみるのも考えましたがもし妊娠していた場合、まだ結果が出る時期じゃないのかなとかも考えたりして🥲

ホルモンバランスのせいなのかとも思いましたが、超過したことないのでよくわからず…
生理きたか?!と思ってトイレに駆け込み見てみるとおりものということが何回かあって、全然来る気配ないです…

産後だから生理周期が安定していないのもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後7ヶ月です
2ヶ月の時に再開し、
3回くらいは予定日通りに来ましたが
他は1週間遅れたり、
月に2回来たりで
今月は3週遅れました😭

1人目の時も不順やったので
産後は乱れるものやと思います
妊娠の不安もありますよね
今回2回検査薬しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後は乱れるものなんですかね…🥲
    避妊ありでも仲良ししてるから生理こないとどうしても不安になりますよね(;_;)
    予定日から1週間経たないと検査薬って結果出ないって調べると出てきたのでまだしていないのですが、ちょっと早めにしても大丈夫なんですかね?

なんか乱れるなら乱れるで、予定日ぴったりに来ないで欲しいです(笑)
    予定日ぴったりに来た月があるからこそ余計に不安になります😿

• 2時間前