※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を考えない方法について相談したいです。周りのプレッシャーもあり、意識しすぎているようです。妊活や妊娠を考えない方法や経験を聞きたいです。

妊活を考えないようにする方法

妊活はじめて3ヶ月目なのですが、30日周期で順調にきていた生理が40日超えするようになりまだ1回しか生理が来ていません。
今回も基礎体温上がってこないので排卵してないか遅れています。
30歳になるのですが、クリニックでは排卵しにくいけど言うほど異常ないし若いからもうちょっと待ってみたらと言われました。正直、若くないわ何いうてんねんじじいと思ってしまいました。

多分、周りからのプレッシャーもあり、
意識しすぎてるのだと思うのですが
妊活とか妊娠を敢えて考えないようにするいい方法ありませんか?
経験、エピソードをを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活10ヶ月で授かりました!
私も色々意識していたり、クリニックも行って排卵日の確認などしてもらっていました!

私の場合ですが、基礎体温測るのやめました!
朝から悲しい気持ちになったり、淡い期待をしてしまうことが多かったので😭

はじめてのママリ🔰

28歳で始めて、まだ若いからね、と同じことを言われました。確かにクリニックには年上の方も多かったですが、自分的には焦りもあるし、実際授かれてないのに若いからねってすごくグサグサきたのを思い出しました😓

敢えて考えないようにしていても、どこかでは考えてしまうと思います。なので、考えないと言うより、考えたりプレッシャーがあったりしても、息抜きを上手に出来る方法があったら良いと思います!
私は妊娠前に思いっきり遊ぼうと思って、ディズニー行ったり、旅行に行ったり、妊娠以降は行きづらそうなところに行ったり遊んだりしていました☺️
回答になっておらずすみません。

KKmam

旅行などの予定入れたりしてました!完全に考えないのは無理ですが、妊娠してたら楽しめないじゃん!って思って過ごしてましたね☺️