※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
子育て・グッズ

うんちのオムツ替えが大変で疲れる。スムーズな方法を知りたい。

うんちが出る度に大量っぷりに凹みます😂

ガキ使のデデーンって音楽が頭に流れますw

新しいオムツを下に敷く

うんこオムツとお尻のあいだにキッチンペーパーを敷く

お湯で湿らせたおしりふきでお尻を綺麗に

普通のおしりふきで綺麗に

乾かして完了

って手間がどっと疲れます😂
合間に2回おしっこされたりでてんてこ舞いです💦

ウンチのスムーズなオムツ替えあれば教えてほしいです💦

コメント

はる

ふつーに
新しいオムツを引いて
あけて
まだでてるなら ぼけーとしながら
おしっこしたら とじて(笑)
おわったら ひらいたほうをおしりのしたにとじてからの
おしりふき2枚とってきれいにし
それでもだめならもっと使って
綺麗にしたら 古い方をとって 新しいオムツをとじます(笑)

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    そーですよねー、それぐらい簡単にしたいw

    • 3月16日
ももんが

お湯で湿らせたおしりふきを用意してるなんて、優しい〜(*^-^*)💓💓わたしは専ら霧吹きでした(笑)おむつケースに常備して、ウォシュレット的に使ってました(笑)

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    霧吹きかー!😂生後すぐにお股が被れちゃって、そこからお湯のおしりふき用意してたんですが💦

    • 3月16日
  • ももんが

    ももんが


    うちもかぶれやすかったのですが、
    霧吹きでうんちを流してあげて、
    極力こすらないようにしたほうが荒れが少なかったです(#^.^#)💦あとはパンパースのおしりふきが肌に合って、荒れがなくなりました‼( ^∀^)✨

    • 3月16日
  • ももんが

    ももんが

    ちなみに、

    うんち💩を霧吹きでながす

    おしりふきできれいに

    ティッシュペーパーでおさえぶき

    オイル一滴たらす

    桃をぱふぱふ

    で、だいたい荒れが治ります‼

    余分な水分をティッシュペーパーでオフするのがポイントです❤
    こすらないように、油取紙みたいにおさえるだけでーす✨


    余計作業が増えちゃいますね‼(*^-^*)💦💦

    • 3月16日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    丁寧にありがとうございます♡桃をぱふぱふ♡w
    パンパースのおしりふき、ほかの方も勧めてくれてるので次は絶対買います!

    • 3月16日
  • ももんが

    ももんが

    パンパース、ちょっと高いのが難点ですが、、、(°Д°)💦でも、一時の出費👛➰💴で荒れが少なくなるなら、許せる…かな?✴という感じです(#^.^#)💦

    • 3月17日
sooooooo

最初の頃はドタバタしてました😂💦

①うんちを取る
(パンパースのおしりふき高いですが、
うんちの時だけ使ってます)

②アトピタを股の部分、お尻部分に塗る

③新しいオムツを履かせる

っていう流れで変えてます😊🙌🏻

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    パンパースのおしりふき良いですか?😂
    今ムーニーなんですが、もっと潤いのあるおしりふきを買うべきか…

    • 3月16日
  • sooooooo

    sooooooo


    めっちゃいいです😊✨✨
    厚手で潤いもたっぷりなので
    うんちがすぐ取れます😂

    • 3月16日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    それは素晴らしい♡買ってみます!!

    • 3月16日
ユリア

もう少しすると、一回の量がとっても多くなると思います!

ウンチは出ることはいいことですね😆
回数もだんだん減ってくると思うので、今だけですよ💪

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    もう既にとっても多いんです😭回数も一日1回の時もあるし…これ以上増えたら耐えられないw

    • 3月16日
みちょす✡。:*

しっかりされててすごいです!!😊
キッチンペーパーとな敷いたことないし
乾かしたことないです💦

濡れたので拭いて、乾いたので
拭いたら終わりです!!笑

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    量が多すぎて、蓋をしないとって感じで敷いてます💦みんなそんなに量が出ないのかな…?

    • 3月16日
💖あや💖

乾かす作業があるとおしっこされそう💦💦
ペット用のオシッコパット?があると便利ですよ😃
子供が嘔吐したときにも使えますし👍
後オシッコされたりしてもそのまま捨てればいいだけですし💖

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    なるほど!ペット用の!😁
    検討してみます♡

    • 3月16日
りりり


わかります( ;∀;)
1人目便秘ちゃんだったから
こんなウンチでるの!?と焦りました(><)
洋服にまで漏れることもあり
ほんとてんてこ舞い!笑

量が多い時はペット用のトイレシートを敷いてます(^^)
そしてお湯で湿らせたおしりふきなんて準備したことないです(;・∀・)
最初から普通のおしりふきでふいてます(´∇`)

まだ新生児なので慣れてないだけで
回数こなせばスムーズになると思いますよ♡♡

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    普通のおしりふきだけだと何枚も使わないと綺麗にならなくて😂😂
    お湯のおしりふきで流す感じで拭いてます💦
    頑張ってこなします〜!

    • 3月16日
りーーー

量が多くて拭くのがめんどくさかった時は洗面台でお尻だけお湯で洗ってました😂

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    首がすわったらそんな感じにしたいです😭😭

    • 3月16日
ゆきだるま⛄️

新しいの下に敷いて足を持ち上げたままおしりふきで全部一気に拭いてうんちオムツの上に吹いたおしりふきも置いて抜き取って新しいの装着してゴミ丸めてポイです。乾かしたりしたことなんてありません笑丁寧すぎるのかと思います!!もちろん子供にとって素晴らしいお母さんですが楽するとこはしていかないと疲れはててしまいますよ!!

  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    そんな簡単に済むのが羨ましい💦
    もうオムツいっぱいのウンチでそうは行かなくて💦

    • 3月16日
ぽんた

わたしはオムツの下に新聞紙引いて綺麗にしたらオムツを新聞紙ごと取って新しいオムツ履かせてます〜〜!そしてうんちトイレに流してオムツ新聞に包んでポイです👍