※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

2歳半の子供が食事に興味を持たず、主に麺類を好んで食べる悩みを抱えるママさんがいます。

2歳半前後の子供をお持ちのママさん!!
ご飯のことで悩みすぎて頭おかしくなりそうって方いませんか?!
食べない、決まったものしか食べてくれない、食べられるものが少なすぎる、食わず嫌い、好き嫌い、肉魚野菜を工夫しても食べてくれないなどかなり悩んでるママいたらお話ししたいです。
うちは上記に当てはまりますが最近、昼と夜は麺類しか食べません。
ラーメンかうどんです。
パスタは食べません。
ご飯もたまに食べますがほぼ麺です。
肉もソボロを更に細かくしてご飯に混ぜたり、魚や野菜も同じです。
パンは好きで食べます。
基本食事に興味がないです。
自分で進んで食べるのはパンやお菓子です。
ヨーグルトもダメだしゼリーとかも食べない、ジュースも飲まないし飲み物は麦茶のみです。

コメント

しまじろう

わかります!!
ほんと悩みますよね.°(ಗдಗ。)°.
うちは特に野菜がダメで、色々工夫しても食べてもらえず困っています…

• ちぃまさ

ちぃまさ

毎日毎日同じものばかりです。
    でも食べてくれるのであげちゃってます。
    野菜はみじん切りとかにしてもダメですか?

• 3月16日
  • しまじろう

しまじろう

野菜はバナナと混ぜたジュースにしたり、パンに混ぜたりしてやっとです。
    あと、お米にすりおろした玉ねぎを入れて一緒に炊いてます!

• 3月16日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    もう諦めも入ってるけど心配だし参っちゃいます…

• 3月16日
らんま

同じです(><)うちは納豆ご飯とカボチャとウインナーしか食べません💦
野菜は全くです🥦
少し納豆ご飯に混ぜてもすぐ気付いてベー👅です(笑)
お茶も麦茶だけ飲みます!他のお茶は拒否。ジュースはリンゴのみ。
お菓子やパンは何でも食べます。
お肉お魚は全く食べてくれません😭😭
私も悩みすぎてハゲそうでしたが最近開き直ってきて納豆ご飯とカボチャばかりです(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

毎日同じもの食べさせてますか?
    うちは毎日同じものばかりで良く飽きないな〜って感じです。
    肉や魚はどんなに細かくしても食べませんか?
    私も食べてくれる物をあげれば良いやって思ってるんですけどたまに不安になったりするんですよね…
    今日はどんな感じでしたか?
    うちは
    朝は小さめのおにぎり2個とバナナ、昼はアンパンマンのうどんとおにぎり半分とパン(笑)
    夜はアンパンマンポテトとラーメンになりそうです。
    カレーとかもダメだし困ったもんです。

• 3月16日