※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

娘が夜中に泣くので、自宅マンションに帰る際、隣近所に迷惑がかからないか心配。隣の壁が薄く、赤ちゃんの泣き声が気になる。挨拶に行ったり、対処法を知りたい。

来週の土曜日に娘と一緒に実家から自宅マンションへ帰るのですが、
最近夜中娘がビックリするくらいギャン泣きするので近所から苦情が来ないか心配です…
実家はペット可のマンションで壁も厚く、
一番角に住んでいて娘と過ごしてる部屋も一番端なのでギャン泣きされても大丈夫だと思って過ごしていました。
が、
自宅マンションは隣との壁があまり厚くなく、
隣の家のテレビの音が結構聞こえる感じです。(ペット不可のマンションなので壁厚くないのやも)
去年妊娠中に引っ越してきました。
その際に前後左右の部屋に引越しの挨拶(タオル持参)へ行き、
来年(2018年)2月末に子供が生まれる予定なので騒がしくしてしまったらすみません宜しくお願いしますと挨拶しました。
住んでみて前後の音は特に何もなく、
寝室で寝る時だけ隣の音が気になりました。
で、今回赤ちゃんが主に過ごす部屋はその寝室なので泣き声とかすごく伝わってしまうと思うのです…
一応その寝室側の隣には明日明後日くらいに主人が今度は菓子折りを持って再度挨拶に行ってくれることになっていますが、
反対の隣や前後左右にも挨拶に行って貰った方が良いのでしょうか…?
特に上の家の方は引越しの挨拶の際タオルを断られそうになりました。
あまり人と関わりたくない方という印象でした。
寝室と反対隣にはお婆さんが1人で住んでいます。
ご回答よろしくお願い致します。
(同じような方居ましたら対処法とかも聞きたいです)

コメント

くー

私も菓子折り断られました!
無理に渡すのも迷惑かなーと思い
とりあえず、息子の行動がハイハイなので、下の方には
まだハイハイなのでもしかすると
ドンドンうるさいかもしれないんで
もし、うるさかったら遠慮せず
すぐ言いにきてください!って伝えましたよ!

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    成る程!そういった理由ですと確かに下の方にも伝えないとですよね…ありがとうございます!

• 3月16日
  • くー

くー

だいたいの人は子供が居てるって
    聞いた時点でそれなりの覚悟を決めるって
    聞いたことあります笑
    だから、あまり気にせず笑
    説明だけしてれば大丈夫と思います!

• 3月16日
  • なち

なち

ありがとうございます!とにかくご挨拶しておきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!

• 3月16日
あにゃか

2月の中旬に引越ししました!
アパートなのですが、隣(50代夫婦、会社員)だったので菓子折りを持って家族で挨拶しに行きました🍀

下の階の方は数回訪ねましたがご不在だったので、ポストに手紙だけ入れる形にしました!

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    家族でというのは赤ちゃんも連れてという形でしょうか?
    訪ねてもなかなか会えない人には手紙良いですね、参考にさせていただきます!

• 3月16日
  • あにゃか

あにゃか

見せておくとより良いかなと思って連れて行きました😊✨

• 3月16日
  • なち

なち

成る程!事前にと思ってましたが、検討してみます(*´ω`*)

• 3月16日