※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
家族・旦那

旦那にイライラしてしまって仕方がないです👊なんで目の前に洗濯物がある…

旦那にイライラしてしまって仕方がないです👊
なんで目の前に洗濯物があるのに畳もうと思わないのか、なんで食べたものを片付けようと思わないのか、なんで何回言っても返事だけで同じことばっかやるのか、、理解できなさすぎて もうそういう人間だから仕方ないと思おうとしてもイライラしてしまって悲しくなってきます。。

前に『手伝う気ないならどっかいっててほしい』と言ったら『いてもらった方が助かると思ってもらうように頑張る』と言ってたけど 当たり前のように口だけ。
ほんとムカつく💣もうすぐ2歳の息子の方がお手伝いしてくれて助かります。。

今度飲み会に行きたいと言ってきた旦那。
別に行くのはいいよ、いいんだけどさ、何かもやもやして 不機嫌な私。
私も遊び行くじゃん?って思ってるんだろうけど、こっちはいつだって子ども達と3人行動だからね。遊びには行ってるけど自由ではないってことを分かってほしい。
私が遊びに行く時は家のことやってから遊びに行ってるのを分かってほしい。

家にいても役に立たないから飲みに行くのは全然痛手にはならないんだけど、旦那だけ自由に過ごすと思うとめちゃくちゃ腹が立つ💢
せめて行きたいなら家のこと少しやって私の機嫌とってからその話してくれないかな?笑

心が狭いのかな…爆発しそうだ😂⚡

コメント

ママリ

わかります!!何回言っても同じこと繰り返すんですよね!!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

分かっていただけて嬉しいです(T-T)
    最近一番ムカつくのが娘の洋服を着替えさせるときに何故か先に脱がしてから着替えの服を準備しだすことです💢💢
    何度も何度も 先に洋服準備してから脱がせないと寒いよ? と優しく伝えたのに あ、そっか! 。そしてまた繰り返す。
    イライラして仕方がないです👊

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

わかります!用意しとけばいいのにそれができないんですよね!なにもかもノロノロしてるしイライラしまくりです😂

• 3月16日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

呆れとおりこして、仕事ちゃんとできてんのかな?って心配になります😂絶対周りは迷惑してると思う~~
    たまに上司に怒られたーって話してくるんですけど そりゃ怒られるだろうなって感じです(笑)

• 3月16日
ベル

全く同じ夫を持ってます🤣🤣🤣
うちはもう、産んだ覚えのない長男として接して、私の気持ちや立場を夫に置き換えた例え話をしてこれはイヤだよね❓って言うと分かってくれるので、徐々に教育してます🤣🤣🤣

夫はそんな自分を義母のせいにしますが、今は義母の息子で入れる訳無いので義母のせいにするなと厳しく育ててますw

• ☆🐵☆

☆🐵☆

同じ方がいらっしゃって嬉しい?です😂
    私の気持ちに余裕があるときは『ほんと、出来ない人だな~』と思いながら教えてあげられるんですけど、もう何度も何度もやられるとイライラしてしまって(|||´Д`)イヤイヤの息子よりもタチが悪くて手がかかります🌀

人のせいにするところもよく似てます😂💦つべこべ言う前にしっかりしろよ!って感じですよね(笑)

• 3月16日
  • ベル

ベル

私たちの夫は甘ちゃんですね🤣
    めげずにお互い頑張りしょう😭✊🏾🔥

• 3月16日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ほんとにこどもは可愛いからイライラしてもすぐ癒されて機嫌なおせるけど、旦那は可愛くないし機嫌なおるまえに追加でやらかしてくるから日々ストレスです👊😠お互い頑張りましょう(T-T)

• 3月16日
リエ

きっと旦那様のお父様、なにもしない方だったんだと思います。父親の存在て大きくて、男の方は自身が結婚したら自分の父親に近い言動取ると思います。なので、最初はイライラしちゃうかもですけど「洗濯物畳んで」「下膳して」とか「ありがとう、助かった。」「畳み方前より綺麗になったね!」とか伝えて育てていくしかないと思います。

あと、飲み会の話はきちんと伝えた方が楽になりますよ。そして、お散歩でも良いので旦那様にお子さんの身支度や持ち物用意からやって貰って出掛けさせて大変さを教えてあげてくださいい。可能なら、買い物も頼んで子連れでの買い物がどれだけ大変か教えてあげてください。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

ほんとにその通りです😲😲😲
    お義父さんなにもしない人なんで、それが中心?で考えてて 自分はやってる!って言うから更にイラつきます🌀

育てていくのも勉強ですね💦上の子連れて出掛けてくれることもたまにあるんですけど、できないからって支度は全部やっちゃうんですよね⚡やっぱりそこからやらせるべきですよね~反省です😅
    子育てより旦那育ての方が試練ですが頑張ります!!

• 3月16日
  • リエ

リエ

はい、その気はなくても実父になろうとするんですよね。我が家はやってくれる方ですが、旦那と私の「やってる」度合いにスレがありました。例えばお風呂、旦那は入れてると主張も私はお風呂入れてるだけという認識なんですよね。お風呂て、お風呂掃除・必要な着替えやタオル用意して時間見計らって沸かして娘を入れて保湿・着衣・水分補給なんですよね。あと「周りはこんなにやってないよ」という発言には「だから?周りは周り、我が家は我が家だけど。」て返してやりました😝

きちんと育てられると、後々本当楽になりますよ😊

• 3月17日
3kismama

うちもです。布団の横に鼻かんだティッシュ放置。なんど言ってもゴミをゴミ箱にすてない! たたんだ旦那の洗濯物をタンスに入れてと言っても、わかったと言って放置。
たまに洗濯ほしてくれたりしてましたが、私も性格状、適当にされると、気になってやり直したくなってしまうので、家事は全て私がする代わりに、家事してる間の子供達の面倒をみてもらう事にしたら、イライラしなくなりました(^。^)
あなたの服洗濯して、たべた後かたずけなきゃダメだから、子供達お願いねーと、言って、家事してます。笑
下の子が泣いて、おどおどしながら、あやしてるのを見ると、しめしめと思ってます。笑

• ☆🐵☆

☆🐵☆

男って~ってひとくくりにしたらやってる方に申し訳ないけど なんでこうなんでしょうね😒??ほんとに理解できない!1回言われたときにやればそれで済む話なのに何回言われてもやらない上に何回も言ってると機嫌悪くなってくるし はあ!?って感じです👊😠
    うちもたまーに子どもみてくれて上手にできてないことあるとあえてアドバイスせずに 普段やらないからだろーが!困れ困れ~って思ってみてます😏
    どこも一緒ですね(笑)

• 3月16日
つんたん

私も今まさにイライラマックスでした!
明日私の親が遠い所から来て我が家に泊まるので、洗濯物とか掃除とかしてほしいのに、食器洗ってる私の横でテレビ見ながらケイタイ。
ぶん殴りたくなります💣
何回言っても返事だけ、テレビ消してやりましたよ😤

気持ち悪いし、お腹重いし、眠いし、明日も仕事あるのはお互い様なのに馬鹿らしくなります。
明日親来たら暴露してやりたいくらい。

遊びに行く前に家のことやってから出て行って欲しい気持ちめっっっっっちゃ分かります😂