※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー^)
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がいます。魚が大好きで、週に4日は朝ごはんに鮭を食べます。魚を摂りすぎているのは体に良くないか心配です。野菜を付け合わせにしてバランスよく食べさせています。

1歳10ヶ月の男の子がいます。
ご飯についてなのですが…

お米は子供茶碗1杯~くらい食べます。
野菜が大嫌いで炒飯お好み焼きにしたときだけ食べてくれます。

そんな偏食の息子ですが、
魚が大好きで
朝ごはんとかに、鮭の切り身(小さめ)1切出すとペロリと食べます…
最初は半分にしてたのですが
足りない!と泣くのでいつの日か1切になってしまいました。

さすがに毎日ではないですが
週に4日は朝ごはんは鮭です。

こんなに大量に鮭を摂取するのは
体に良くないんでしょうか…(/_;)/
ブロッコリーを付け合わせに
ちょっとずつほぐしながら
鮭と誤魔化しつつ一緒にあげてます。

これくらいの時期の子は
魚はどれくらい食べてるんでしょうか。

汁物嫌いで、ご飯+鮭+付け合わせの野菜(ちょっと)
しか食べないのでお腹いっぱいならず
鮭をもっと食べたがるのかもしれません…(/_;)/

コメント

ひなあられ

うちは好き嫌いないのですが…お魚は大好きで、切り身1つ余裕で食べます😓それ以外も大人並みに食べてますが…

ミニー

うちは三人います!下の子は2歳です!3人ともお魚大好きで大人の1人前ぐらいペロリです笑

上の二人もレーズンパンとか、ウインナーとかにハマって時期があり、大丈夫かなと思っていたけど、ブームは去りました( ´ ▽ ` )ノ

チョコレートを毎日たくさん食べる!とかなら心配するけど、鮭ならわたしは心配しません!( ´ ▽ ` )ノ

うち週の半分は朝ごはんは納豆ご飯です(*-艸・*)

ほなみ

うちの子も魚大好きです(笑)
一切れしっかり食べちゃいます
なので魚は他のご飯と出すタイミングをずらして、ある程度白米やおかずを食べたあとに出しています。
そうしないと魚見つけてから魚以外食べてくれなくなります(笑)(笑)
一時期ウインナーにハマっててほとんどウインナー三昧の日々でしたが、魚にシフトチェンジしてくれて今はほぼ毎晩魚を変えて出しています!