※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの時期を楽しめなかった後悔と、成長と寂しさを感じる気持ちについて相談しています。

最近になって赤ちゃんの時期もっと楽しんでおけばよかったなーと後悔しています。
あの頃は早く大きくならないかなしか思ってなくて😅
イベントも0歳限定のものを沢山やればよかったかなと
ハイハイレースとかアート撮影とか
今になってイベントを知り
参加させたかったなーと思ったり💧
今日哺乳瓶を仕舞っていて寂しい気持ちになりました😭
成長が嬉しい反面
まだ赤ちゃんでいて欲しいー
って思ってしまって気持ちが
凹んでしまっています
質問じゃなくてすみません

コメント

ノアママ

日々の成長が嬉しい反面、この仕草は今しかしないんだろうなとか、少し寂しい気持ちもありますよね〜
今しかできないことをたくさんしてあげないとですね😀

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうこざいます
    成長と今を大事にしようと思いました😭ノアママさんも沢山堪能してください❤️

    • 3月16日
AKO

私も一人目は余裕がなく、早く大きくなってくれとしか思いませんでした💦笑っ
なので、二人目の赤ちゃんを楽しんでいます😄
もし、次の赤ちゃんができたら思う存分楽しんで下さい😁

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうこざいます
    余裕なかったです😭
    写真も最初の頃より
    むしろ今の方があります(笑)
    次がもしあったら楽しみたいと思います😊

    • 3月16日
めぐみん♪

すごくわかります!

これからでも楽しめますからあまりへこまないでくださいね。

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうこざいます
    共感して頂いて嬉しいです
    生理前で余計気持ちが落ち込んでるのかもしれません😅
    もうすぐ1歳なのでこれからは
    どんどん外にお出かけしようと思います!

    • 3月16日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    私も上の子のときは毎日余裕がなくて本当にあっという間の1年でしたよ。

    私もこれから桜が咲くのが楽しみです。

    • 3月16日
  • たぁ

    たぁ

    1年本当に早かったです
    暖かくなってきたので
    お出かけ楽しみですね🎵

    • 3月16日
rhy

私も、1人目は早く大きくなって欲しいと思ってました😅
2人目はゆっくりでって思ってましたが人より成長早くて困ってます😰

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうこざいます
    早く~できないかなと思うことが多かったんですが最近はまだ歩かなくていーよーって言ってしまいます😅
    二人目だからゆっくり出来るとは限りませんね(笑)
    上の子がいるから
    逆に早いとかあるんですかね☺

    • 3月16日
なっつ

私も赤ちゃんの服しまうときすごい寂しかったので育児落ち着いたらロンパースベアみたいなのを手作りする予定です😊

1人目は必死ですよね!わかります。

次は工作とかもできるようになってそれもまた成長感じて忙しいですよ😄

  • たぁ

    たぁ

    お返事遅くなってすみません
    ロンパースベア
    初めて知りました😊
    赤ちゃんの服は思い入れがあるので
    素敵ですね🎵

    • 3月20日