※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞん
ココロ・悩み

生理痛がなくなり、月経前症候群でイライラがひどいです。1歳5ヶ月の息子に怒りをぶつけてしまい、心配です。同じ経験をした方いますか?どうやってイライラを抑えていますか?

出産後から生理痛がなくなった代わりに、月経前症候群でものすごくイライラします。
1歳5ヶ月の息子がいるのですが、生理前になるとご飯をこぼすだけでも怒りが頂点に達して、自分では抑えられなくて、怒鳴ったり物をなげたりしてしまいます。このままだと、息子に影響がでないか心配です。
同じような方みえますか?
どのようにイライラを落ち着かせていますか?

コメント

こゆき

その気持ち分かります。イライラは何をしても落ちつきません。だから、近くなるとまわりにお腹痛い日が近いからイライラするから。と言っておきます。物は投げない方がいいですねってうちもやります(笑)ホントは枕やトイレで叫べばいいですが、離れると心配だから、とりあえずボォーと見るのはどうですか?あえて、離れるか?なかなか難しいですよね。

• ぞん

ぞん

ありがとうございます。
    とりあえず物を投げそうな時は離れて、あとはボーっと見てみます。

• 3月16日