※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
妊娠・出産

帝王切開で出産した方、傷跡が目立たなくなるのはいつ頃でしょうか?傷跡を薄くする方法があれば教えてください。

帝王切開で出産した方、傷跡はいつ頃目立たなくなりましたか?今、赤く少し腫れているんですが、、、
傷跡を薄くするためにいい方法などありましたら教えてください🙏🙏🙏

コメント

3姉弟ママ♡

下の子産む頃にいくらか薄くなっていました!
水ぶくれのような感じですよね…?
自然と消えていくしかない気もします😭

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そーです!水ぶくれのようなものです!自然と待つしかないですかねーー!有難うございます!

• 3月16日
はじめてのママリン

もうすぐ2年経ちますが、赤くはないですが、白っぽく傷口は見えます。はたから見たら(見せませんが)、帝王切開したんだなってのはわかります。
手術してしばらくは盛り上がってましたが、半年ぐらいしたら盛り上がりは収まってきた気がします。
私はテープで半年ぐらい止めてただけで何もしませんでした。時間が経てばそのうち赤みはなくなります😊変にいじらないほうがいいかなーとか思ったりしまして。
また夏に帝王切開あるので、また傷はできますから😭

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

ありがとうございます!
    テープ少しやってみようと思います!
    時間を待つしかないですねー!
    夏の出産頑張ってください😍

• 3月16日
naaami

体質などもあると思います!
私は2人とも帝王切開ですが、そんなに赤くもないしぴーっと線があるという感じです!

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

私は残りやすい体質なのかもですーーー!線だけになってほしいです😭

• 3月16日
えみ

上の子産んだ時帝王切開だったのです!
7年前だけどまだ傷跡が少し目立ちますよ~💦

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですねー😭
    目立たなくなるようにしたいんですけど難しいですよね😭

• 3月16日