※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
妊娠・出産

妊娠がわかり、つわりがひどくて仕事ができない。上司に退職を伝えるつもり。他に言い方はあるか不安。

シングルです
結婚が決まっていて、妊娠がわかりました。職場では彼氏もいなくさみしーと言ってました^^;
今、つわりが酷くてやばいです。
今日はほんときつくて人がいないのに休んでしまいました。罪悪感いっぱいです。
今日の夜に上司に電話して妊娠のこと言うつもりです。
何度か流産経験してるし、何があるかわからないからほんとは安定期までは言いたくないけどつわりがキツすぎて働けないので言わないとと思って。
まだ〇〇さんにだけしか話してないのですが、体調が良くないと思って病院に行ったら妊娠していて、つわりが酷くて先生からも自宅で安静にと言われました。
しばらくお休みをもらいたいのですが、今は人がいないし、いつまでって明確にもわからないですしそれなら今月いっぱいで退職もって考えてます、、
みたいな感じで話そうと思います。
ちょっときつい性格の人なんで、、なんて言われるかドキドキですが、、他に何か言った方がいいよとかこんな言い方がいいとかありますか?
まだどうなるかわからないし、〇〇さんで妊娠の話はとめといてくださいと言うつもりです。でも、たぶんこそこそ言われ、、ボロカス言われるんだろうなぁって感じです(笑)

コメント

辞めてしまうなら何言われても気にせずいましょう(笑)体が大事です!悪阻辛いですよね、ましてや上のお子さんもいらっしゃる中、お疲れ様です。

私はまずおやすみ頂きたいとだけ伝えます。いつまで?とか聞かれたら、悪阻がいつまで続くかはわからないから、働けるまでは協力もしたいので働きたい気持ちはあるのですが、ご迷惑でしたら退職も考えています。と伝えます。

実際嫌な人がいて、内心はイライラしながら。こう伝えました(笑)

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます( இ﹏இ )内心イライラちょっとわかります(笑)

• 3月16日
お茶っ葉

もし長期休みをするなら、ドクターに妊娠悪阻の診断書をもらって上司に渡したらいいと思います。
お忙しい中、すいませんがご報告があります。体調悪くて受診して妊娠が発覚しました。少し報告には早いとは思ったのですが悪阻が酷いため、安静の指示が出たので休暇をもらえませんか?って伝えるといいかも?

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます✨
    確かに診断書あった方がいいかもですね

• 3月16日