※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

5月のGWに入籍・結婚式を予定しているのですが、式まで2ヶ月を切り準備…

いつもお世話になっております。
5月のGWに入籍・結婚式を予定しているのですが、式まで2ヶ月を切り準備でバタバタとしています。

私は既に婚約者と都内で同居しており、私の実家も都内で電車で1時間ほどの距離です。
帰ろうと思えばいつでも帰れる距離ではありますが、結婚し苗字も変わるので、結婚式前までに何か親孝行をしたいと思っています。

よくテレビや映画で見るのは結婚前夜に両親に感謝を伝えるシーンなどですが、既に実家を出ているので結婚前夜は自宅で最終チェックなどをするのではないかと想像しています。

なので、GW前半辺りまでで何かしたいと思うのですが、
皆さんは結婚前に両親へ親孝行として何かしましたか?
どんな事をしたか、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もーじ

家族の似顔絵を、描いてもらって、プレゼントしました☺︎自分がこの家にいた証として☺︎出て行く前の日の夜に今までありがとうって、渡しました☺︎

• なお

なお

家族の似顔絵ですか!写真などを見せて描いてもらうんでしょうか?
    今まで似顔絵は描いてもらった事がないので、新鮮で良いかもしれません。しんみりするより笑える方が良いですしね♪参考にさせて頂きます!ありがとうございます!!

• 3月16日
  • もーじ

もーじ

はい、写真をデータ送って、描いてもらいました☺︎額縁にもしっかりいれてもらえてよかったですよ!
    京都のワールドワンという会社です🎀とってもすてきにしてもらえました◎

• 3月16日
  • なお

なお

写真データから描いてもらえるんですね!便利な世の中になりましたね〜☆
    会社名まで教えて頂きありがとうございます!

• 3月16日
  • もーじ

もーじ

はぁいー☺︎とても喜んでくれ、いまでも飾ってくれていて、良い記念になりました♡

• 3月16日
りんご

わたしも昨年のGWに結婚式でした💕
私の場合は、式の前日はお互いに実家に帰りました(夫婦の自宅から、どちらの実家も近いので)😊
特別なことはしませんでしたが、家族だけで夕飯を取りましたよ🎉

プレゼントと手紙は披露宴で渡す予定だったので😚

• なお

なお

同じ時期に結婚式を挙げられたんですね♪
    お互いに実家で親子水入らず♡素敵ですね!!ウチは旦那さんの実家が遠方なので、直前に帰省するのは難しそうですが、私も結婚式前までに実家で過ごす日を作るのも良いかもしれないなぁと思いました☆
    コメントありがとうございました!

• 3月16日
mjyunjyun

私は結婚式の前日に実家に泊まり、当日父の車で会場に一緒に向かいました。(うちの父はアルコールアレルギーでアルコール飲めないので車で向かいました)

主人の実家は地方なので、兄弟と両親に前日に会場ホテルに宿泊してもらい、主人もホテルに宿泊して親子の時間を過ごしてもらいましたよ。

• なお

なお

前日から実家に泊まられたんですね。当日はきっとお父様も色々噛み締めながら会場まで運転されたのだろうなぁ…となんだか感動しちゃいました♪

また、ウチも旦那さんの実家が遠方なので、前日からホテルに泊まってもらうというのはなるほど!と思いました。ただ、今回は式の当日〜翌日にかけて宿泊して頂くよう予約をしてあるので、前日は難しそうですが…新幹線で2時間ほどの距離なので、今後もなるべく顔を出せるように出来たらなと思っています。

素敵なお話ありがとうございました!!

• 3月16日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

うちの父はバージンロードで号泣してました。
    ウェディングドレス姿を見て旦那より「キレイだね」を連呼してましたよ(笑)
    親にとっては子供はいくつになっても小さい頃のままみたいです。

特別な事よりも一緒に過ごす時間を作ってあげると嬉しいみたいです。

素敵なお式になるといいですね✨
    私も久しぶりに結婚式のアルバム引っ張り出してきて見ちゃいました(笑)

• 3月16日
  • なお

なお

わぁ!素敵ですね♪♪
    ウチの父は普段あまり感情を出さない、昔ながらの父親なのでどうなるのか気になります。
    当日までウェディングドレスは秘密にしてあるので、反応が楽しみです☆

そうですね。実家で過ごすだけでも良さそうかなと思いました。
    素敵なエピソードありがとうございます♪

• 3月16日
basil

うちは結婚したあと半年後に結婚式でしたが、結婚式の前日は、私も主人もそれぞれの両親と食事しました!

私の親は式場近くに前泊だったので、私も一緒にホテルに泊まり、
主人の親は義妹の家に宿泊だったので(式場に近かった)、主人家族で外食し、主人は夜は自宅に戻りました。

特別なことしなくても、家族水入らずの時間、大事だと思います!
今後は夫婦で一緒に会うことが多いと思うので!

• なお

なお

両親と食事ってシンプルだけど、やっぱり良さそうですね♪
    今までの感謝を伝えたり、昔話も楽しそうですし。
    旦那さんにも提案してみようかなと思いました。
    どうもありがとうございました!!

• 3月16日