※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着や服にアイロンをかけても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの肌着について

赤ちゃんの肌着や服のおさがりをもらったので、水通しというより、一回洗濯したんですが、

赤ちゃんの肌着や服にアイロンかけても大丈夫ですか?

コメント

れれれ

私はかけませんでした!
すぐ来てシワシワになるし、
毎回アイロンするのは…と思ったので、きれーいに畳んでしまいました💦笑

• めい

めい

結局アイロンしても着ればシワシワになりますよね(*_*)

• 10月4日
mikivv

私は洗ったら必ずアイロンかけてますょ(*^o^*)
肌着はもちろん、洋服やガーゼ、スタイもですd(^_^o)
理由は、虫のチェックですσ(^_^;)
我が家の周りに樹木が多いため、蜘蛛が樹木から電線へ、そして我が家のテラスに入ってきて、蜘蛛の巣を作ります(>_<)
気付けばやっつけてますが、洗濯物に紛らてる時が稀にあるんです(>_<)
その虫に気付くためともし小さい虫が居てもアイロンの熱でやっつけられるかなぁσ(^_^;)?
と思い、気持ちの問題ですが、アイロンがけしてます(*^o^*)
面倒な時もありますが、アイロンがけすると気持ちもイイので、続けてますd(^_^o)

• めい

めい

赤ちゃんの服は虫が湧きやすい?って聞きます!私も最近アイロンがけが好きなのでせっかくだからアイロンかけてみます⑅︎◡̈︎*

• 10月4日
  • mikivv

mikivv

赤ちゃんの服に虫がわく(;゜0゜)?‼︎
    初めて聞きました∑(゚Д゚)
    余計にアイロンがけが欠かせなくなりそぉですねσ(^_^;)

• 10月4日
  • めい

めい

なんか赤ちゃんの服は虫が好きな素材らしく、わくみたいです💧一応ムシューダみたいなのをタンスに入れてるんですけど💧

• 10月4日
  • mikivv

mikivv

オーガニックだからですかねσ(^_^;)?
    ムシューダの匂いつかないとイイですね(>_<)

私も産前はすごーく素材を気にしてオーガニックの肌着等を揃えていましたが、今はあまり気にしなくなってますね( ̄▽ ̄)汗
    抱っこしてると結局ママの洋服に顔こすりつけたり、腕や脚はガッツリママの服に当たってますからね( ̄▽ ̄)
    結局は可愛い服買っちゃうんですょね(*^o^*)

• 10月4日
  • めい

めい

肌着やらガーゼは全部おさがりもらったので、自分で買ってないです(笑)

さっきアイロンがけしてみました!やっぱりアイロンかけた方が気持ちいいですね♡⍢⃝♡

• 10月4日