※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
ココロ・悩み

義実家の挨拶でのトラブルや準備に不満。義母の無理解や周囲の期待にイライラ。義実家が嫌で、赤ちゃんのことも拒否。絶対抱かせないと不満を述べています。

愚痴ですが…(・᷄ὢ・᷅)

昨日切迫早産の中、1時間半かけて
旦那の実家に行き、旦那の実家の
近所に結婚しました!の挨拶周りに
行ってきました。

田舎だからお隣さんが遠く、
登り降りの坂道を約1㎞往復…。
お腹は張りまくるし最悪でした。

義母は、お腹が張った事とか
妊娠トラブルをした事がなく、
切迫早産って⁇張りって⁇って感じで…😓
子供3人産んでいるのに、
知識がなさすぎる…(・᷄ὢ・᷅)

今、仕事も休んでるんでしょ⁇ふーん。
って感じです( ˙-˙ )

赤ちゃん用品を私の母が
全て用意してくれたのですが、
それに対しては、
『用意してくれたのはいいけど、
性別本当に女の子⁇』って…(・᷄ὢ・᷅)💢
普通お礼が先なんぢゃ…ってイライラ。
一応あなた達の孫でもあるのに。

近所の人が孫楽しみでしょうがないでしょ!
って言われても、全く楽しみそうぢゃなく
むしろ話を適当に流し、話題を変える…。
興味ないのがバレバレなんですけど。


本当義実家が嫌い‼️
旦那が味方なだけまだマシなんかな…(・᷄ὢ・᷅)

絶対産まれても、抱っことか
意地でもさせない!
生理的に無理無理っ(´Д`)

愚痴でごめんなさーい(・᷄ὢ・᷅)

コメント

ちゅーん

なんか、嫌ですね。
気分悪いです。

体調大丈夫ですか?

ゆっくり休んでくださいね!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    本当に腹たちます(´Д`)

    体調は1日寝てだいぶ
    良くなりました◡̈♥︎

    • 10月4日
のこ207

こんな言い方したら、悪いですが旦那さんも旦那さんですね💦
切迫の嫁を連れて、その行動はちょっとどうかと思いますよ。
下手したら、帰って即入院とかになりかねませんよ。
もうちょっと、赤ちゃん守ってあげて下さいね(^^;
じゃないと、入院したら毎日点滴になりますよ💦

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    まだ旦那は、無しにしてくれ。や、
    体調悪いからってずっと伸ばして
    くれてたんですよ(´Д`)
    それでも向こうが喰い下がらず
    私がキレてさっさと済ませて
    解放されたい‼︎って言ったんですよ´д`;

    最初は、真夏の予定だったんですが
    旦那のおかげで秋にしてもらえました💦

    私の体調や赤ちゃんの事なんて
    お構いなしでした´д`;
    こんなに歩かされるとも
    知らされてなくて、最悪でした´д`;

    今からしっかり休みます😭

    • 10月4日
坊ちゃんママ

うわぁー
お腹大丈夫でした(*_*)?

義母、感じ悪いですね(T_T)
絶対抱っこさせたくないって
思っちゃいますよね。

今日は身体休めてますか?
無理はダメですょ(^^)!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    何とか旦那が身体支えてくれたり
    気をつかってくれたから
    大丈夫でしたぁ´д`;

    絶対抱かせません‼️
    常に抱っこ紐で
    抱っこする予定です(笑

    ありがとうございます(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)
    今は、ゆっくり休んでます☺️

    • 10月4日
たまごごはん

分かります‼︎
お礼が先なんじゃ??のくだり、私の姑の事かと思いました。

お礼とかも、言わせたい訳ではないけど、常識ないのかな?デリカシーないのかな?って思ってしまいます。言わないだけで感謝してるとかならやはり態度や言葉の節々で出るものだと思うので。

あまりにも酷いと判断した場合は我慢せずに言ってやって良いと思います☆改善はされないですが溜め込まなくて済むので精神的には楽ですよ❤︎

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    本当なんなんですかね⁉️
    プライドが高いのか、
    プライドが無いのか´д`;

    私の姉の旦那の義実家は、
    すぐ私の母にお礼をしてるみたいで、
    私に一言も何も無い‼️って
    母までキレてます(´Д`)

    私がキレる前に、私の母が
    キレて電話しそおですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 10月4日
うり坊。

事情があったのでしょうけど、子供よりも挨拶回りのが大切?って思いました…

旦那さんの方も知識が足りない為に、気遣いが足りない様に思います…

切迫早産がどういうものなのか、自分の手で調べさせ、理解してくれたらちょっと義母にも声をかけてもらえれば改善されるかもしれません…

妊婦だから労われ!と言うつもりはありませんが、我が子の命が掛かってますから、無理はなさらないように…

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    義母、義父は
    子供より挨拶周りみたいです😓
    自分達の顔の方が大切なようです。

    旦那なりに、病院で受けた
    説明を義実家に報告をきちっと
    してくれていますが、だから何⁇
    状態ですね(・᷄ὢ・᷅)
    自分達が正しい考えって思ってるような
    義実家ですね( ˙-˙ )

    ありがとおございます(♥óωò♥)

    • 10月5日
がっちゃん☆

大丈夫ですか?
体調も気分も最悪になりますよね。。。
何もなかったから良かったものの、本当何かあったらと思うと怖いですよね(>_<)
そんな感じじゃ抱っこしたり会って欲しくないですよね(。-_-。)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    体調は今のところ落ち着いてます❤️
    気分は、最高にイライラMAX
    でしたね(。-(ェ)-。)(笑

    私の体調なんか全く興味ない
    のが、今回よく分かりました👍

    意地でも抱っこさせません❤️

    • 10月5日
sakuuママ

初めまして!!うちの義親もそんな感じです(´・ω・`)旦那の弟夫婦に女の子2人おり、私からしたら姪っ子ですし、まだ
5歳と2歳本当にかわいー時期(○'ω'○)この前なんて自分の孫2人遊びに来るって分かってるのに、パチンコに行き、ご飯もない、おかずも作らず…。今は切迫流と悪阻で仕事休み中のあたしに全部押し付けてきました。仕事から帰ってきた旦那にさせるのも可哀想だし、結局私が用意したんですが、(´・ω・`)本当、この義親腹立つしか思えません。まぢでうちの子に、触ってほしくない!!って本気で思いました。