※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
家族・旦那

しょっちゅう泣いてます。旦那とは年が離れてるのですが、考え方が昔な…

しょっちゅう泣いてます。
旦那とは年が離れてるのですが、考え方が昔ながらで働いて稼いでるのだから家の事をするのは当たり前みたいな感じです。仕事が1番。自分の体調が2番、子供の生活は3番て思ってる感じです。
5ヶ月半の子供を連れて車で1日中、現場と材料屋さんを何往復もさせられここ何日か毎日100キロ以上走らされてます。
それで、遅くまで仕事して帰ってきたら子供をお風呂に入れて寝かしつけをしてると怒ってもう飯いらん!と怒鳴られました。
早く寝たいから早くお風呂に入れたのに寝るのを待ってたらいつもと同じ時間になるから意味がない。と。
いつも自分の言うことが正しい。反論すると倍になって返ってくる。
1度離婚して、また元サヤになって子供ができたから入籍しました。
なのに、また離婚を考えてしまいます。
私がおかしいんでしょうか?

コメント

ゆめ

大変ですね😥うちの旦那さんも俺が働いてるんだから家事育児はお前だろ?っていうスタンスです。
共働きになった今も変わらず💦うちの旦那は怒ってはきませんが子供が風邪をひいても怪我をしても無関心でイライラして私も離婚を考えたりします。

正直旦那がいてもいなくても全て私がするんだしいる意味ある?ってと思ってしまうので😊💦笑
経済的なことを考えて離婚は思いとどまっていますが、主様が実家に助けてもらえるのだったり経済的に1人でもやっていけると思われるのだったら離婚はありだと思います。

旦那さんのお母さんではないし、そこまで旦那さんの為に尽くすのも主様にとっては負担でしかないと思うので💦

• ki

ki

そうなんです、負担です…
    前から色々やりすぎてたのかもしれないです…

• 3月16日
けいこ

仕事は大事ですが 子供ができたら 子供を優先するのが親の仕事。
旦那さんの考えがちょっとずれてる。
うちも旦那との歳は はなれてますが なるべく子供を優先にしてます。

話し合っても無理だったら あなたの体が持たないから 離婚も視野に入れたほうが良いかも。

あとは 旦那さんが休みの日に あなたが買い物に行くと言って 旦那さんにお子さんを預けてみるとかはどうでしょうか。
あなたも少しは強く出たほうが良いかな?
これでDVになったら即離婚っていうことも伝えて。

• ki

ki

子供を優先するのが親の仕事。
    この言葉聞かせてやりたいです😭
    旦那は自分が健康で働けて始めて子育てができる!と偉そうに言います😑

• 3月16日
  • けいこ

けいこ

今の時代 古い考え方は通用しなくなってきてます。
    なんで同じ人と再婚したのかは わかりませんが 理解してもらえないなら あなたが精神的疲れちゃいますよ。
    あとは これから 今のままで良いのか 離婚したほうがいいのか あなた次第です。

• 3月16日
ありさん

kiさんは旦那さんに対して情の繋がりなのかな?と感じました🙂
離婚を考えられてるのであれば、今回でこの人とは本当に終わり。とまで覚悟を決めた方が、kiさんとお子さんのこれからにとって大事な事になっていくんじゃないかな?と思います🙂
長い目で見て考えて、その時の感情や勢いに任せずにじっくり考えてみるのも良いかもしれませんね✨

しかし旦那さん…亭主関白と言うか自分勝手と言うか…思いやりが欲しいですよね😥💔
kiさん充分、子どもや旦那さんの為に頑張ってますね!お疲れ様です!

• ki

ki

自分でも情の繋がりだけのような気がしてきました😭

• 3月16日
まぁ

話が見えないんですが、あなたも働いてるんですか?

一度別れた理由はなんです?
なんにせよ私なら付き合うのすら無理な男だなと思いましたが…

• ki

ki

前も同じような事があって、喧嘩をした際に別居を相談すると、それなら別れたほうがマシと言われ別れました。。

• 3月16日
ディズニー♥ラブ

厳しい言い方になってしまいますが、同じ人と再婚をするのにはそれなりの理由があって再婚されたと思うので、物事に対してしっかり考えることをしたほうがいいと思います。

• ki

ki

そうですよね、覚悟はしてたつもりなんですがやっぱり、怒鳴られるのが続くと考えてしまいます…

• 3月16日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

そぉなんですね。この先、長い人生なので見つめ直すにはいいチャンスだと思います。幸せな生活を送ってください。

• 3月16日
ma-yu

ツラいですね(>_<)
kiさまは、ご主人さまのお仕事を手伝われているんですかね?

私も旦那と歳が離れています。
私の旦那も、昭和の戦後の人間かってくらい古い考えの人で、上の子を妊娠した時に、家事と育児は女がするものだ!と言いきられました。
なので、家事も育児も一人でこなしてきました。
仕事も3人目を妊娠するまでは、家事と育児に支障がない感じで仕事もしてました。

kiさまのように家事と育児を一人でして、その上、一日中外で仕事もしてってのは、限界があると思います。
離婚を考えてしまうのも無理ないと思います。
おかしくはないですよ!
せめて、旦那さまの仕事の手伝いは、お休みさせてもらって、家事と育児に専念させてもらうってのは難しいんですかね?

• ki

ki

以前事務等やめることを言うと、じゃぁ全部1人でするようになるから帰ってくるのは毎日夜中になる。
    それでもいいんだろと言われてしまいました、😓

• 3月16日
  • ma-yu

ma-yu

んー。
    旦那さんが夜中に帰ってくると、kiさんが困ることがあるんですかね?( ̄▽ ̄;)
    旦那さんが早く帰ってきて、家事と育児を手伝ってくれて、kiさんが早く帰って来て欲しいと思っているなら、旦那さんが毎日夜中に帰ってくるのは困るのかもですが、家事も育児もkiさんが一人で頑張っているんですよね?
    正直なとこ、それでも良いよと旦那さんに言いたいけど、言えないって感じですかね?(>_<)

今実際、kiさんは、しょっちゅう涙が出てきてしまうような精神的にまいっている状態ですし、産婦人科とかで相談して、先生に、仕事は休むようにという自宅安静の診断書を出してもらったらどうでしょうか?
    大げさかもしれませんが、それを旦那さんに出しても、働かせるようなら、私なら別居か離婚を考えます。

• 3月16日
  • ki

ki

夜中に帰ってきてもそのまま寝てると多分怒ります。
    考え方が昭和なので、旦那が仕事に行く時はちゃんと起きて色々用意して見送って…って感じなので😣

• 3月16日
  • ma-yu

ma-yu

朝はそれはやるとしても、夜中に帰って来て、ご飯を用意してあっても、旦那さんが一人で、チンして食べられないってどうなんでしょうね?(>_<)
    どんなに夜中に帰ってきても、kiさんが起きて出迎えて、ご飯の支度して・・・
    まさか、ご飯は、出来立てじゃないと許さないとか( ̄▽ ̄;)
    自営業みたいですが、旦那さんのご両親の夫婦生活もそんな感じだったんですかね?
    うちの旦那も古い考えの人で、旦那の理想としてるのは、自分の両親のような夫婦みたいなので。
    それにしても、いろいろ聞いてると、旦那さんの態度には、kiさんへの愛情が感じられないのですが(>_<)

kiさんの周りには、誰か相談する人や助けてもらえる人はいないのでしょうか?

このままじゃ、kiさん、冗談抜きに精神的にまいって、病んでしまいますよ。
    私も独身の時、仕事で精神的にまいって病んでしまったことがあります。
    本当にツラかったです。
    いくら旦那さんが健康で仕事できても、旦那さんにお子さんのお世話はできません。
    お子さんが今、一番必要なのはkiさんですよ。
    お子さんのために、自分とお子さんが幸せになれる道を考えてみて下さい。

• 3月17日
くう

完全専業主婦ならそれで
いいですけど仕事してる
ようなものですよね??
仕事は男がするなら足りない
ものも自分で取りに来るのが
筋というか足りないものが
あるのがおかしいというかw

最近流行りの
ミックスクズですねw

• ki

ki

ミックスクズ!ちょっと笑ってしまいました🤣

• 3月16日
  • くう

くう

「日本は“俺がオマエを守るから3歩下がってついて来い。仕事は俺がする、家を頼む”という東洋の考え方と“女性も平等に人権を持ち働くべき”という西洋の考え方を中途半端に混ぜた結果“女も働け家の事もしろ、遠慮して男の3歩後ろ歩けよ”というミックスクズ」というらしいですw
    コピペですが💦w

• 3月16日
  • ki

ki

まさに、うちの旦那もそんな感じです!
    何だか笑えてきました🤣

• 3月17日
  • くう

くう

どっちかにしろ!
    と言ってみては🤣🤣

• 3月17日
  • ki

ki

それを言うと益々大喧嘩になり、倍返しになり、余計泣きそうになるのでやめときます(笑)
    心の 中で言ってやります!

• 3月17日
みっきー

一度離婚したのにまた同じことの繰り返しですね😅
人間簡単には変われません。
離婚した方がいいですよ〜。

• ki

ki

そうですよね、簡単には変わらないですよね…

• 3月16日