※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、抜歯のテープが臭いです。いつ剥がれるか病院に聞かず放置中。忙しい育児で気になりました。剥がれる時期は?

帝王切開で出産された方に質問です!
抜歯をした後、テープをはられました。
そのテープは貼りっぱなしのまま退院して、今1週間ほど経つのですが、匂いが凄い臭いです。
バンドエイドを貼りっぱなしにした時みたいな…
これはいつ剥がれるのですかね?
病院では何も言われなかったので放置してますが…
育児で忙しく、自分のことそっちのけだったので今気になりました

コメント

🔰

私はテープの貼り替えを
2~3日に1回してほしいと
説明され病院の売店でテープ
購入しました🙌

ma.

私の病院ではテープをロールで
退院時にいただき、それを
産後3ヶ月は定期的に
張り替えてくださいと言われました!

おおた

私も貼り替えてました!
3日に1度位です!
2カ月程で貼らなくなりました(笑)

すーちむ

私は退院前日に抜糸した際に、キズパワーパッドみたいなのを貼られました。
先生からは1ヶ月検診まで貼ったままで、もし途中で剥がれたら市販のキズパワーパッドに張り替えてね、と言われました!
1ヶ月検診時には、レディケアというシリコンシート(2枚入り 5000円くらい)を紹介され、半年くらい貼っておくとケロイドにならないと言われたので、その時に購入して今でも貼ってます!
(お風呂の時に剥がして石鹸で洗って、体を拭いたあとにもう1枚の方を貼る、という感じです)
ちょっと面倒くさいですが、お腹を縦に切開されたので、少しでも傷あとが薄くなればなぁと思い使ってます😭

cao.❤

わたしは確か1日~2日に1回風呂あがりだったかな?貼り替えてましたよ(^.^)b