※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安があります。オペ室で赤ちゃんに会えるのはさっとだけ?術後いつゆっくり会えるでしょうか?

1週間後に帝王切開で出産します。

バースプランに抱っこは夫だけ、他の人はガラス越しの対面でと書きました。

でも正直なところ、夫以外に私より先に赤ちゃんをじっくり見られるのが悔しくてたまりません。。。

オペ室ではおそらくさっと顔を見せてもらえる程度ですよね?
赤ちゃんにゆっくり会えるのは術後いつ頃ですか?

帝王切開の恐怖とこのような不安で出産に対してあまり前向きになれません。

コメント

ななみん

私の場合は
出てきてすぐ会わせてもらって、病室にいる母の所へ連れて行ってくれました。
その日に赤ちゃんを病室に連れてきてもらえて会えたんですけど、痛くて痛み止めの点滴をしてもらったらすぐ寝てしまいあまり会えてません😔
次の日、お昼すぎに病室に赤ちゃん来て母乳をあげたりしました!
その次の日から母子同室になりました!

• 白桃

白桃

コメントありがとうございます!
    私の病院もそんな流れになるそうです。
    やっぱり痛みでそれどころじゃなくなるんですね💦
    ありがとうございました!

• 3月16日
yt

私も予定帝王切開だったのですごく気持ちわかります😭私は頑張って産んだのに私より先に誰かに抱っこされるのは嫌だな、、と思って初めての抱っこは私がするとバースプランに書きました❣️手術中も赤ちゃんに問題なければ綺麗にして連れてきてくれて顔の横で眺める感じでした❣️その後手術が終わってから連れてきてくれたのは2時間後ぐらいで寝たきりなので抱っこは無理ですが赤ちゃんを腕枕させてくれました✨それで満足したのでその後旦那に抱っこさせてあげました笑 帝王切開こわいですよね💦私は手術前も手術中もこれを我慢すれば赤ちゃんに会えるぞーってひたすらそれだけを考えて乗り切りました✨応援してます❣️

• 白桃

白桃

気持ちわかっていただけて嬉しいです😊
    手術後母子の体調が良ければ初乳をあげられるらしいので、それを励みに頑張ります。

• 3月16日
さぁや

腹がくくれなくても、なるようにしかならないし
産まれてからはそれどころじゃなくなるので
気にしたところでって前日ぐらいにはなりますよ!!
赤ちゃん楽しみですね

• 白桃

白桃

なるようにしかならない、頭ではわかっているのですがなんだかモヤモヤしてしまって💦

• 3月16日
hana

緊急帝王切開で出産しました。
うちの病院では両手を広げて手術台に寝るようになっていて、手のところまで赤ちゃんを連れてきて触れるようにしてくれてました(´ω`)
逆に赤ちゃんはそのまま一旦新生児室へ、私以外の人は退院するまで抱っこNGでした。
はっきりはおぼえてないのですが、術後3時間程度で最初の授乳に、病室に助産師さんが連れてきてくれて抱っこさせてくれました。

• 白桃

白桃

退院するまで抱っこNGっていうのもすごいですね😳
    初乳は3時間後なのですね♪

• 3月16日
iso

夜中の12時に緊急帝王切開でした。赤ちゃんには12時間後に車椅子にのって会いに行きましたよ☺️
その後の脚の浮腫みが凄まじくて、医療ミスじゃないの?!って内心キレかかったりしました😅
破水からの自然分娩で頑張ったものの出てこなくて、結局帝王切開だったので、バースプランどころか、ハプニングしかなかったですが、今となっては武勇伝になりました笑

• 白桃

白桃

出産のフルコースお疲れ様でした💦
    術後の浮腫みも考えないといけないですね🤔

• 3月16日
ママリ

帝王切開で出てきた瞬間体綺麗にしてもらって、測定とか終わったら特に問題なければ術中は私の顔の横にいましたよ☺
私が泣いてみせてください!側においてください!って叫んだからかもですが。笑
縫合が始まったら赤ちゃんパパのところに連れてくねーって言われて連れてかれました。

私なんか一番最初に抱くのが旦那なのも悔しかったです😵
なのでお気持ちすごーーーく分かります😭

• 白桃

白桃

うちの病院は測定は別室らしいので、さっさと連れていかれそうだったら泣いて懇願してみます(笑)
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😊

• 3月16日
ねここ

わたしも予定帝王切開でした!
赤ちゃんは取り出してすぐに顔のそばまで連れてきてもらえて、そのあと保育器に入った状態で夫の待つ病室へ行ったみたいです。

その日はそれで終わって、次の日は麻酔からの麻痺で左足が動かなくて起き上がれなくて💦赤ちゃんに会えず、3日目でやっと会う事ができ抱っこできました😆
その日の夜夫が来て抱っこしてます。

帝王切開不安もあったんですけど、1ヶ月前に出産した友達が難産で。その壮絶な話を聞いた後だったので自然分娩も帝王切開も恐怖と不安は変わらないなって思ってからは気持ちが楽になりました😊

• 白桃

白桃

麻酔の麻痺が残ることもあるんですね💦
    どんな産み方でもお産は命がけですよね…私も頑張ります。

• 3月16日
ままりん

私はさっと顔を見せてもらって赤ちゃんは新生児室へ行きました!
その前に手術室の前でまっていた家族たちが赤ちゃんを見ました❤
術後2時間で助産師さんが病室に赤ちゃんを連れてきてくれて初めて抱っこしました☺️
私は別になんとも思いませんでしたし義実家、実家の家族みんなが赤ちゃんを見られてよかったって思いました(o^^o)
産まれたら嬉しさでそんなことどうでもよくなりますよ😆
手術中も助産師さんや先生とお話ししながらだったし私はとっても楽しいお産でした🤗💓

• 白桃

白桃

私もabc☆さんのように広い心を持てるといいのですが💦
    手術中お話ししながらだと安心しますね✨

• 3月16日