※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

検診で赤ちゃん元気だけど辛い臨月。予定日前に出産待ち遠しい。楽しい臨月を過ごせた人いますか?

この前の検診で、赤ちゃん下がってきたねーと言われて
これで吐き気や激しい胎動から解放される!って思ったのに
変わらず夜中の胎動が凄くて吐いてます(´;ω;`)
そして今日も眠れず、横になるのも苦しいのでずっと座ってます。

赤ちゃんが元気な証拠なので良いんですが、自分が想像してたマタニティライフと全然違うくて……(´ヮ`;)

予定日の1週間前には旦那の出張があってそれが終わるまでは待っててーって思ってましたが、
今日は本当にキツくてもう今すぐにでも出てきて!なんて思ってしまいました……。

皆さんは楽しい臨月を過ごせましたか?

コメント

deleted user

正直もうしんどくて早く出てきて〜と思ってました😅今となってはもう一度味わいたいと思いますが妊婦生活疲れますよね😥

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    産んだ方はほとんど胎動が懐かしいって言ってますね!
    私もいつかそう言うんでしょうか(つω`*)

    • 3月16日
deleted user

お疲れ様です😓
私も臨月には胃が圧迫されて食欲がなく、小分けにして何回かにわけて食べてました😅
胎動も落ちつくことはなかったです(笑)

いろいろ気をつかうし、しんどいですよね💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    しんどいです(´Д`)ハァ…
    夜中から朝方まで起きてるのでお腹も空くし……。お菓子の誘惑に負けそうです:(っ'ヮ'c):

    出産まで胎動落ち着かない方もいるんですね(;´д`)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中も眠れないですか…
    お腹すいたらコーンスープとかどうですか?

    私は食べづわりだったので、寝る前にお腹すいてよくスープ飲んだりパン食べたりしてました(笑)

    ロールパンとか常備しておくと手軽でいいですよ😃

    • 3月16日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    今、お味噌汁飲んでます( *˙ω˙*)و

    パンとかもいーですね♡
    無性にカップ麺も食べたくなります(º﹃º)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそういうものになりますよね😊

    私はマーガリン入りのレーズンパンをよく食べてました😃
    カップ麺もいいですね😆

    子ども生まれたら麺ものはゆっくり食べられないので、今のうちに食べとくことをお勧めします(笑)

    • 3月16日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そーなんですか(ºωº)
    じゃあ、明日カップ麺買い溜めしにいきます!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ、食べといてください(笑)
    私はもう少し食べとけば良かったと思ってるところです😓

    • 3月16日
8ru

ある意味楽しかったです(笑)切迫早産で自宅安静になりました。仕事は行かずに済んで寝てました🌟

出産のときは、2週間早く陣痛が来てしまい前駆陣痛だと思ってて陣痛に気づかず5分間隔になるまで家にいました。両親と旦那に言って両親は夕飯食うまでちょっと待ってろ言われ…痛みに耐えてからの分娩でした。
2時間程度で産まれました(笑)突然過ぎて笑えました(笑)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    両親、凄いですね(ºωº)!
    陣痛より夕飯……(笑)

    でも、無事に産まれて良かったです(*'ω')

    • 3月16日
にこ

私は悪阻は無いんですが胎動が激しくて起こされます( ̄▽ ̄)
睡眠取れないとキツイですよねぇ(-_-;)
お互いあと少し。頑張りましょぉ‼️(〃ω〃)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私はまだ昼間に寝れるので寝不足とかではないんですが(´∀`)

    週数近いですね!頑張りましょう!

    • 3月16日