※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくま
家族・旦那

夜の眠くなって来たときに私が居なくなり旦那と二人きりになると息子が…

夜の眠くなって来たときに私が居なくなり旦那と二人きりになると息子が泣き叫ぶことがあります。
(普段パパだけでは泣きません。むしろ、抱っこしてもらってめちゃくちゃ嬉しそう)
そうなるともう旦那では収集つかないほどになってしまうなですが、旦那はその状態になるとあからさまにイライラしていて、それを感じたこちらもイライラ…😡
旦那さん曰く何もできない自分にイライラするのだと言っていますが…😰
私が抱くとだいたい泣き止みます。
このやり取りで夫婦に溝⁇ができてしまいそうな気がして…気持ちが沈んでしまいます😔



似たようなご家庭ありますか…?
みなさん寝かしつけどのようにしてますか?

コメント

びっくり

そういう時期があるみたいですあるあるですよ(^O^)/パパっ子になったりしますよ逆に!!

  • はるくま

    はるくま

    あるあるなんですね!
    男の子はなんだかんだで最終的にはパパっ子だと聞きます(*´∇`*)

    • 3月16日
H2

パパが嫌じゃなくてママがいいんだと思います!
うちもその時期あったり無かったりします!
今がその時期です!旦那は拗ねてますw

寝る時最後ママにいて欲しいんだと思います!

  • はるくま

    はるくま

    そういうものなのですね…(^◇^;)
    義母には、この時期ママは赤ちゃんにとって一心同体だから、仕方ないよねー。と、言われました(*'ω'*)

    • 3月16日
2児ママ

あるあるだと思います😂✨

しかもそれで旦那は拗ねて
俺が抱っこしても泣き止まへんし
もうええわ。って子供と接することを
放棄してしまうから
それはそれでいつまで経っても
旦那の抱っこに慣れてくれなくて
こっちもそら拗ねとるだけやったら
一向に慣れへんに決まっとるやろ。
ってイライラしてました(笑)

でも子供が1歳過ぎて
少しずつ自我も出てきて
喋れるようになってきだした頃から
自然と子供もパパに抱っこされて
泣くこともなくなったし
そのおかげで旦那も子供に
デレデレになったので
今しばらくは旦那さんと
気まずくなったり辛いと思いますが
大丈夫ですよ☺️✨

  • はるくま

    はるくま

    時間が解決してくれますかね?(*´-`)
    旦那は立ち直れないじゃなくて、もう立ち直らない…。と拗ねてました(。-_-。)笑

    • 3月16日
ぽん酢

うちは泣いてもしばらくはパパにがんばってもらってました。
諦めたらいつまでたっても慣れてくれないかなと思ったので😅
初めはショック受けてましたが、そのうち泣かれることに慣れたみたいで、いろいろ抱き方工夫してみたり、パパなりにがんばってくれてました。
そんな感じで続けてたら7ヶ月すぎた頃に突然パパでも寝てくれるようになりました🖐

  • はるくま

    はるくま

    パパに頑張ってもらいたいとも思うのですが、私があの泣き声を聞き続けることに耐えられなくてすぐに抱っこしちゃいます(^◇^;)
    少しでもパパでも大丈夫!って、なってくれることを願います😓

    • 3月16日
なっちゃん

我が家も夜寝るときの寝かしつけの時に、どうしても寝てくれず母乳に頼ってしまうのですが、そのときは旦那は切なそうに「やっぱりおっぱいには勝てないかー😢」と言ってます( ´-`)
ご主人も、普段泣かないだけに、泣き止ませられないことにイラついてしまうんでしょうね💦
どこのうちもだいたいそうだよと教えてみてはいかがですか?😊自分だけじゃないことを知れば、少しは違うかもしれないですし😌

  • はるくま

    はるくま

    我が家も母乳頼みになってしまうことあります!
    旦那さんと同じセリフをうちも言ってました😂
    どこでも似たようなやりとりしてるのですね!
    少し気持ちが軽くなりました🎶

    • 3月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    それはもう仕方ないですよね☺💦
    旦那さんにはそこは諦めてもらいましょう!

    • 3月16日