※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

検診で子宮口は柔らかいが開いておらず、陣痛を促す方法や出産予定日について相談。開口までの期間や陣痛のタイミングについて知りたい。

今日の検診で「もういつ産まれても大丈夫だから後は赤ちゃん次第だね!」と言われました。
ただ、子宮口は柔らかくなってきてますが、開いてはないみたいです…涙

出産の時に旦那さんに立ち会って欲しいなぁと思っていて、3月20日に産まれて来てくれたら嬉しいなぁ😆と思ってます。
ずーと前にから「3月20日に産まれておいで」と話しかけてますが、今日の検診で開いていなかった子宮口あと5日で開く可能性はありますかぁ??
陣痛を起こすために効果的な事があれば教えてください!

また検診の時にまだ開いてないと言われたけど、その後すぐ陣痛が来た方とかいますかぁ??

コメント

あや

私は38w0dの朝12分間隔の陣痛きて、検診日だったので病院に行くと
子宮口全く開いてないしカチカチ!前駆だね~!まだまだ先!といわれて、、
昼ごろ5分間隔で、違うといわれてて我慢してましたm(._.)m
親に病院連れてかれて
すごいスピードで進んでるね!夕方には生まれるといわれて、昼の3時に生まれましたよw

とくに何したとか、なかったです!!

• すぅ

すぅ

急にくることもあるんですね!
    そう思うとドキドキします💓

• 3月16日
yunnan

妊婦健診で、「子宮口がちがち!全然開いてないし赤ちゃんも降りてきてない。まだまだ産まれへんから、もっと動いて!」と言われた2日後に生まれました😂笑 (特に運動量増やしてないです)
その人の体質によって全然違うと思うので、あと5日で生まれる可能性も十分ありますよ🙆‍♀️

• すぅ

すぅ

そうなんですね!
    やっぱり体質でもかわりますよねぇ!
    子を信じてみます!!笑

• 3月16日
はるママ

わたしそーでした!検診で柔らかいけど開いてないって先生に言われましたがその日の夜に陣痛きて朝、産まれました☺️出産がんばってください💟

個人差があるあると思うので、
なんとも言えないですが、
ウォーキングやスクワットは頑張りました!
20日に産まれると良いですね!
頑張ってください!

• すぅ

すぅ

ウォーキングとスクワット頑張ってます!
    20日まで頑張ります✨

• 3月16日
つむママ

私は破水からでしたが子宮口1cm、促進剤使って12時間後に全開でした。友人は殆ど開いてなかったのに陣痛きて2時間後には全開になってスピード出産でしたよ😃

™️

健診時、柔らかくなってて
いい感じやけど開いてないと言われ
内診グリグリされて😅

次の日出産しました( 笑 )💦

• すぅ

すぅ

内診グリグリ本当に効果あるんですね!!
    噂ではすごい!って聞きます✨
    内診グリグリはやりますよぉ〜!って先生は教えてくれるんですかぁ??

• 3月16日
  • ™️

™️

ちょっと刺激しとくな~って
    言われました!😂💦

• 3月16日

私は、39週になったばかりの検診ではまだまだ産まれそうにないねーと言われましたが、その3日後に陣痛が来て産まれました✨陣痛がきて病院行っても子宮口0センチでしたよ😅(笑)
出産前1週間は散歩の時間を増やしてしっかり歩くようにしてました😃✨

あと、前日に「明日産まれておいで~😍」って言ったらその通り出てきてくれたので、20日に出てきてくれるかもしれませんね😆💓

• すぅ

すぅ

赤ちゃんもちゃんと聞いててくれると信じて毎日カウントダウンとウォーキングしてます!
    20日に頑張ります!

• 3月16日
junha

検診の時に2cmくらいしか開いてなく
まだだね。と言われましたが
その日の夜に破水し、翌日 出産しましたよ!

なつこ

私は予定日の日の検診で子宮口開いてなかったのですが、2日後に陣痛きました!
早く産まれてほしくて、臨月入って毎日2時間近く歩いてましたが効果がなく…
予定日からスクワット始めたら2日後にですね😂
産まれる気配もなかったので、
本当にいきなりなんだなとびっくりしました(笑)
頑張ってください🤰🏻

なぎmama

私は切迫早産で入院してたにも関わらず結局予定日一週間過ぎに産まれました(笑)
最近外も暖かくなってきたので
少し歩いてみたりとかいいと思います😊