※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義父は気さくでよく喋ってくれていい義父なので私の考えすぎかもしれま…

義父は気さくでよく喋ってくれて
いい義父なので私の考えすぎかも
しれませんが、今日ちょっと
モヤモヤしたことが
あったので聞いてください。


義父は自営で息子と私は
初めて職場にお邪魔しました。
旦那は久々に来たようで
何人か知り合いのスタッフが
いてる感じでした。

たくさんのスタッフの方たちがいて
義父が『息子の息子です(^o^)ww』
と孫ラブ❤な感じで
スタッフの方たちに紹介しました。
そのとき私は
(私の紹介ないんだ~。。。)
って少し悲しくなりました⤵

もちろん、見ればわかりますけど
私の両親は旦那と初めて会う親戚とかには
「ma*の旦那の◯◯君と孫の◯◯です」
という風に旦那を紹介したあと
息子を紹介するというのを
見ていたのでなんで私のことは
紹介してくれないんだろう
まだ嫁として認められてないのかな
なんて思いました😢

以前から、義父母は私のことを
名前で呼んでくれたことが
ほとんどありません。
(義父は1、2回だけあったと思います)

関係は悪くありません。
かといってすごく良いわけでもないです。
まだまだ他人というか壁を
感じています。

こういう感じで自分の紹介を
されなかったっていう方いますか?💦

旦那に言いたいけど言ったら
絶対義父母に言いそうだし
実母に愚痴りたいけど変に
心配されそうなのでこちらに
書かせていただきました😣

コメント

s

そんなふうに思えるのが素敵だと思いました!!😊わたしは出来るだけ義両親とは関わりたくないので(関係が悪いわけではないですが)それくらいの距離感がいいなと思ってしまいます😂💦

  • mama

    mama

    確かにあまり干渉されるのもイヤですよね💦
    幸いうちの義両親は全然干渉的では
    ないのですごくいい義両親だな
    って思います✨
    なので会ったときくらいは
    もう少し親しげにお話したいんですけど
    なかなかできなくて😅
    話しかけてはいますがあまり
    会話が続きません(笑)

    • 3月15日
ココナッツ

悲しくなるなんてお優しいですね✨
気にする事ないですよ❗️

私は長男嫁なんですが、義弟の結婚式の時に、互いの親族紹介するとき義父に名前間違われて新婦側の方々に紹介されましたよ?
私は、違うけどべつにどーでもいいやって感じでスルーしたんですが旦那がキレ気味で義父に注意してました!
謝罪がなかったのには笑えましたけどね。

  • mama

    mama

    いえいえ💦そんなことないですよ💦

    えっ!謝罪なしはちょっと
    あり得ないです😱
    間違えたんだから謝るの当たり前ですよね!
    それにしてもビシッと
    ちゃんと言ってくれるなんて
    いい旦那さんですね❤

    • 3月16日
Reiry

私はもはや名前も覚えてもらってるのかわからないですよ😂
奥さん奥さんって呼ばれます😳爆笑
なのでもーひらきなおってます!笑
あなた方の名字になった者ですー
って感じですけどね笑

  • mama

    mama

    えー、奥さん呼びですか💦
    なんか嫌ですね😭
    やっぱり私はちゃんと
    名前で呼んでほしいです!

    旦那が職場とか他人には
    私のこと「嫁」と呼んでて
    その癖?で自分の親にも
    「嫁」と言ってるせいなのか
    旦那と義母のラインを見たときに
    義母が私のこと嫁と書いてました。
    他人には嫁でいいですけど
    義両親は私のこと知ってるんだし
    そこは名前でいいでしょ‼
    って思いました💦

    • 3月16日
ちぃ

うちもそんな感じあります。

孫フィーバーしちゃってるんだと思います。

義実家へ子どもを連れていっても、孫ちゃん来たよー😍と言うくらいだし
主人がオムツ替えに子どもを別室へ連れていくと、オムツ替えるのー?ってついていって私は義実家の部屋に1人でポツンだし。

  • mama

    mama

    あー、なんか分かります😥
    もう孫にしか目がいってないですよね(笑)

    私の親はちゃんと旦那のことも
    考えてくれてるので
    すごい仲のいい関係を
    築けてると思います✨
    だから私も義両親とそういう風に
    なれたらいいなと思ってるんですが
    ちょっと無理そうです😅(笑)

    • 3月16日