※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara_sama
妊娠・出産

帝王切開で出産後、抱っこ紐を使うタイミングについて相談です。出産後4日目で痛みがあるため、いつから使えるでしょうか?

帝王切開で出産された方、いつ頃から抱っこ紐使いましたか?月曜日に出産して4日目になりますが、抱っこ紐で抱っこするイメージをしただけで痛いです😅

コメント

ゆっこ

1ヶ月検診終わったらちょっと試しに使ってみました!傷の痛みもちょっとありましたね、たしかに🤣💦4ヶ月の今でも痛くはないですが違和感はあります。。

• shara_sama

shara_sama

4ヶ月でもまだ違和感があるんですね😭帝王切開って本当にしつこいですね💦

• 3月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

なんかかゆいとまでは言わないですけど違和感あります。産後1ヶ月はうつ伏せもできなかったです😭💦ほんと術後が大変ですよね。

• 3月15日
あげ

生後1ヶ月から抱っこ紐使ってました😂

shara_sama

全然痛くなかったですか?💦ちなみに我が家にある抱っこ紐はエルゴです

• 3月15日
  • あげ

あげ

私は痛いより痒いの方が強かったです💦
    痛みは退院したら消えました😭
    私はエルゴではなく名前忘れてしまったのですがbirthdayで購入しました☺️

• 3月15日
のんママ

帝王切開した友人は
スリング使ってましたよ😄

shara_sama

スリング一人目の時に買ったのですが、使いづらすぎてメルカリで売り飛ばしました😂💦

• 3月15日
♡a..3kids♡

退院後割とすぐ使っていた気がします😅
私の場合傷口の痛みはそんなに気にならなかったので💦

shara_sama

出産当日は後腹に泣き、翌日は後腹と傷の痛みに泣き、昨日と今日はおっぱいの痛みに泣いています…
    傷が痛いのかホッチキスが痛いのか…退院前日に抜いてくれるようなのでそしたらましになるのだろうか…

• 3月15日
ひつじ

横切りでしたが1ヶ月検診後から普通に抱っこ紐使ってました!
まだ産後4日目だと痛みつよいですもんね‥😭

shara_sama

私も横切りされました😓確かに当日と今日では格段に回復しているのを実感しています。人間ってすごいですね😅1ヶ月でどこまで回復するんだろう…
    旦那がお出かけを楽しみにしてるので抱っこ紐の事が気になって💦
    一ヶ月検診後から使えればどうせそれまでは出かけないですもんね!

• 3月15日
ことのんママ

産後3週間くらいから使い始めました。
私は退院の時には痛みがなかったので。
抱っこ紐ではなく、ベビーラップなので、傷口を避けることが出来たのも良かったのかも。

shara_sama

ベビーラップってどんなものですか??👀

• 3月16日
  • ことのんママ

ことのんママ

一枚の長〜い布で、それを身体に巻きつけてつかいます。
    ディディモスや、ボバラップが有名です。

• 3月19日
♡a..3kids♡

分かります😂
私は尋常じゃない胸の張りで夜も眠れず熱まで出てガチ泣きしました😅
辛いですよね💦
すみませんホッチキスとは傷口をホッチキスでとめるのですか?😨
私は少しの抜糸とあとは消えるテープだったのでホッチキスの経験がなくて💦

shara_sama

保冷剤をくれて冷やすのですが、カチカチになったおっぱいとカチカチの保冷剤が喧嘩しちゃってそれもまた痛い〜😭💦
    ホッチキスのようなもので止めてあり、その上にテープが貼ってあります😅私もマジカヨと思いましたが、うわさによると、取る時も抜糸よりは痛くないみたいです🙆🏻‍♀️

• 3月16日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

保冷剤気休めにしかならないですよね😭💦
    私は解熱剤と漢方薬をもらいそれから徐々におさまっていきました💦
    そういうやり方があるんですね💡
    2.3人目の時は消えるテープのみだったので大丈夫でしたが初の後陣痛でめちゃ痛かったのを覚えてます😂
    母は大変ですよね😥
    早く痛みから解放されるといいですね😭
    お大事にされてください😭💕

• 3月16日
しーまま

スリングはすぐに使ってましたが、腰で留めるタイプの抱っこ紐は最近やっと使いましたね💦
特に痛くはないです🙆‍♀️

shara_sama

腰タイプのものしか持ってないし2人目だから買い足すのも嫌なので💦一ヶ月検診の頃にビビりながら装着してみます😭

• 3月16日