※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

義理母が本当に嫌いです。思ったことはすぐ口にするし、ネチネチしつこ…

義理母が本当に嫌いです。

思ったことはすぐ口にするし、ネチネチしつこいし、とにかくなんでも否定から入るし、同じ話を何回もしてくるし、こちらが言ったことはすぐ忘れるし…。
最近は私がいないところで私の悪いところをひたすら私の父に直接言ってたり、その事に対して、片親だからとか離婚してる人間はこれだからとか父のことを否定するような発言をしたり…とにかく嫌なところをあげたらキリがないくらい嫌いです。

私の前では貴方はとってもいい子で頑張ってるわ〜素敵なお嫁さんで嬉しいわ〜なんてヘラヘラしてたのに、裏では嫌ってたってことが発覚してひどく凹みましたし、同時に怒りも込み上げて来ちゃって。

これだけが原因ではないけど今回は生理的に無理だって思ってしまって、今後なるべく接する機会をなくしたいなって思ってます。旦那はマザコンなのでいつも母親の味方で使えないです。

義理母嫌いな方や、義理家族と縁を切った話とか、嫌味を言われたりした時に旦那さん経由ではなくて本人で仕返しというか、反撃した話とか、色々聞いてみたくて投稿しました(´・ω・`)
腹黒かもしれませんが義理家族が嫌い、苦手な方いませんか?

コメント

emi

めっちゃ嫌いですよ。
まぢで顔みただけでイライラします。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます📝
    ちなみに嫌いになった決定的な理由とかありますか?🤔

• 3月15日
  • emi

emi

うちの義理母はものすんごく不潔なんですよ。
    んで別に言わなくていいことでもペラペラ喋るし、何回も同じことばっか聞いてくるし。
    でもなにより不潔なのが嫌です。
    トイレのタオル変えてるのみたことないです。
    あとキッチンでも床に置いてあるタオルでお皿拭くような人です。
    ご飯に犬の毛が入ってたこともありましたよ。

• 3月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うわーそれはもう無理ですね😭
    私の義理母もわざわざ分けて置いてあるふきんとか気にせず使ったりすることあって嫌だなって思ってたけど、床まで拭かれちゃうと気持ち悪いですね…

ご飯に犬の毛…絶対無理ですね😔

• 3月16日
ぼんさん

わたしは義父が苦手です。

孫大好きなのでとても嫌です!

やめてほしいことはハッキリと言います。ケンカになってもいいですもん、旦那には悪いですが、義父の悪口は言います(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

義理父も厄介ですよね〜…
    義理父の悪口は旦那さんにですか??🤔

• 3月15日
  • ぼんさん

ぼんさん

頑固親父なのでよけいに言い合いになります。(笑)
    ぽんちゃんママさんの義理母みたいに否定系のなんでも文句の何回も同じ話するよーな感じです!

旦那に普通に「あいつまじで腹立つわ!」とか言っちゃいます(笑)
    旦那も自分の父が苦手で言い返したりしないので
    「お前が自分の父親やねんからハッキリ言い返せよ!」
    と旦那に文句言ったら父親にラインで伝えてました。

ラインて、、自分の父親に直接いう勇気もないんかよ。
    と旦那にもがっかりですよ。(笑)

• 3月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!笑
    なんでも否定したがるのなんなのって感じですよね😂

まだ言ってくれるだけありがたいなって思っちゃいました😭私の旦那は親のこと言うと怒ってくるんで超めんどくさいです😞

• 3月16日
いのうえ

特別嫌いとまではいきませんが適度な距離感は保ってます。
今8ヶ月の娘がいますが2回しか会わせてません。
同じ県内で車で1時間もかからないところに住んでいますが。
LINEで写メがほしいとか会いに来てと言われますが5通に1回ぐらいしか返信しません。
どうしても義実家に用事があるときは旦那が一人で行ってます。
義実家に行っても目を合わさずずっとテレビ見てます(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同県内だとなかなか避けれないから大変ですよね💦
    連絡返さない事に対して何か言われたりしたことありますか?🤔

• 3月15日
  • いのうえ

いのうえ

返事してねと言われますが、LINEは見ないので返せるときは返しますと言いました!
    電話は着拒してます(笑)

• 3月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

着拒!強すぎます 笑
    私もそのくらいの気持ちで接したいと思いました😂

• 3月16日
あろは🌺

義父が生理的にムリです。

元々子離れ出来てない構ってちゃんでうんざりしてましたが、先日義両親の夫婦喧嘩の末、泣いて旦那に電話があったのをきっかけに完全に引きました🤮🤮🤮

会ってない間も今までのこと思い出したり、これからの孫フィーバーを考えるだけで益々嫌いになっています😓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

義理のお父さんが泣いて電話して来たんですか?それは引いちゃいますね💦

• 3月15日
kayoko

私も義母が嫌いです。
同居してた時に義兄と揉めて家を出ました。

義兄と揉めたこともですが、実は義母も苦手でした。

口出しするし、旦那に過保護だし、プライド高いし…

出産後、今でもたまに同居してた時のことを思い出すと、よく我慢してたなと思います💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同居大変でしたね💦
    旦那に過保護わかります…私の義理母もです。今はどういう距離感ですか?🤔

• 3月15日
  • kayoko

kayoko

マザコンって多いんですかね😓
    旦那は否定してましたけど。

義実家まで徒歩15分くらいです。
    前は旦那に気を使って、娘を見せに行こうか?と話してたんですが。

義母が苦手と旦那に伝えてからはお互い日常会話で義実家の話しをしなくなりました。

義母も孫フィーバーもないみたい?なのか、興味がないのか私の家に来ることはあまりないです(笑)

• 3月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

否定しますよね🤔
    私のも否定しますがどう見てもマザコンなので自覚ないんだなって感じです💦

それが一番平和ですよね…
    旦那側の家族からしたら孫4人目になるのであんまり興味はないみたいでどう?とか連絡ないのが救いですが、会うとこれでもかってくらいグチグチうざったいのでもうほっといてくださいって気分です😞

• 3月16日
  • kayoko

kayoko

認めたくないんでしょうね。

でも苦手と伝えた時に義母のことをかばっていました。
    ぽんちゃんママさんと同じで、結局は義母の味方するんですよね💦

連絡も取りたくないし、会いたくもないです。

• 3月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

挙句に男は母親のことが何だかんだ好きなものだからさ〜とか言い出した時はドン引きしてしまいました 笑

私からしたら他人だし、そんなんでイライラするのも嫌だし全てが本当嫌だなって思いますね💦

• 3月16日
こぐま

私も嫌いでした!今は特になんとも思っていません!
娘が4ヶ月頃、ホルモンバランスのせいもあってか、妊娠中から義母と小姑に対して溜まっていたストレスが爆発して、本人に直接言いました!笑笑
こう言われたのが嫌だった、こういうことをされたのが嫌だった、どういうつもりでそういうことをしたのか、今までされて嫌だったことを全部問い詰めました!笑笑
最初は向こうに謝る気がないのがわかったのですが、私も引かなかったので、最終的には謝罪してもらいました。
それ以外にもお互いとことん話し合って、その場は丸く収まったのですが、その結果、なんかもう人間の質というか考え方が違いすぎて、なんとも思わなくなりました!例えるなら、外国人と接しているような、、違う文化の国で育った人って思うようにしたら自分的に楽になったので、なんとも思わなくなりました!
多分、向こうは初めて私がこんなに怒ったので、びっくりしてたと思います。今までそういうところを見せたことがなかったので…
今は孫に会えないのを恐れてなのかなんなのか、やたらお金を渡してきたり私にゴマをすってきたりしてます笑笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!私も一度ブチギレてしまったことがあるのですが、悪いと思ってないらしく何も変わらないまま今に至ります…
    こぐまさんのように異国の人たちと思って接するしかないのかもしれないですね…💦

• 3月15日
ゆか

だいっきらいです!!

しかも、義両親どっちも!
かまってちゃん、干渉、口だしまくって、悲劇のヒロイン、

私のまえでは、私の事ほめてくるのに、旦那には私の悪口いいまくってたり、
かかわりたくないのに、かかわってきて迷惑してます

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あーわかります。本当同じ感じです💦そんなん思ってるのになんでわざわざ距離縮めたがるの?って感じで何がしたいのか理解できないです😞

• 3月15日