※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて泣くようになり、授乳や抱っこで寝かしつけることが増えました。これが夜泣きの始まりなのか、お腹が空いているのか、寒いのか、暑いのかなど悩んでいます。

生後5ヵ月の娘がいます。
夜泣きについて聞かせて下さい(T_T)

新生児の頃から比較的夜はよく寝る子で
最近までは21時頃授乳してそのまま寝て
ぶっ通しで9時頃まで起きませんでした。


しかし、ここ3日くらい夜中2時頃と
5時頃に起きてきます。

泣いてくるようなら授乳します。
しかし、その後も泣き続けたり
抱っこしないと寝れなかったり、、
いい時は添い寝で寝てくれます。
(30分くらい起きていますが)

これはやはり夜泣きの始まりなのでしょうか?


お腹空いて起きてくるのかな?とか
寒いのかな?暑いのかな?といろいろ
考えて悩みます。

これが夜泣きの始まりだと分かれば
もう少し落ち着いて夜中のギャン泣きにも
付き合えそうだと思い質問させてもらいました。

コメント

ミュち

突然泣き出して何をしてもしばらく泣き止まないとかなら夜泣きだと思います💦
つらいですよね💦

  • みぃまま

    みぃまま


    コメントありがとうございます💕

    やはりそうなんですね(T_T)
    少し辛いですが夜泣きだと分かれば
    心配せずにグズグズに付き合えそうです。

    落ち着くまで頑張ります😶💭

    • 3月16日
pippppi.

うちはぶっとうしで寝るようになったのは夜泣きが終わった7ヶ月頃からだったのですが、多分夜泣きのはじまりだと思います(;▽;)
うちの子は今まで昼4時間置きのミルク夜5.6時間置きでしたが、2.3時間置きに泣いてミルクになって飲んでも遊んじゃって寝ないのであーお腹が空いてる訳じゃないんだなぁと夜泣きだと思いました😅

  • みぃまま

    みぃまま


    コメントありがとうございます💕

    そうなんですね(T_T)
    新生児の頃から夜に困ることは
    ほぼなかったのでここにきて
    戸惑っています🤔🤔💭

    夜泣きが落ち着くまでしばらくは
    気長に付き合いたいと思います😶

    • 3月16日
りんりん

私の娘は、22時くらいから9時くらいまで今のところ夜泣きなく、寝てくれているので夜泣きが始まるのが怖いです🙄やっぱ急に始まるんですね😣

  • みぃまま

    みぃまま


    私も最初は調子悪いのかなとか
    たまたまなのかなと思っていました😭

    昨晩はミルクをいつもの量より少し
    増やしたら22時前〜9時までぐっすり
    でした(((o(*゚▽゚*)o)))

    これもたまたまなのかもしれませんが(笑)

    • 3月16日
ちゃんしぃ

うちも全く同じで、4ヶ月までは21時から朝6時くらいまで爆睡だったのに、5ヶ月に入ってから突然夜中3時間おきに泣いて起きるようになりました💦
最初はイライラしましたが諦めて夜泣きだと断定し、授乳したりトントンしたりして付き合ってます😊
よく寝てくれていた頃のことは一旦忘れようと決めました(笑)

  • みぃまま

    みぃまま


    なるほど!
    忘れてしまえばイライラもしませんよね♪
    お互い様終わるまで頑張りましょう💕

    • 3月16日