※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

新生児期の触れ合いや遊び方について教えてください。特に、歌遊びやマッサージのおすすめがあれば知りたいです。

新生児期との触れ合い、遊び方について教えてください!

生後3週間目に突入しました。
日中起きてることがよくあり、
せっかくなので短時間でもおうたあそび?マッサージ?みたいなことができたらなと思っています。

そこで、おすすめのあそび方やマッサージがあれば教えていただきたいです!!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めんめんすーすー
いっぽん橋こちょこちょ
辺りが定番です🔥
あとは洗濯物を畳みながら、洗濯物でいないいないばあしたり、洗濯物を顔の前でヒラヒラさせて風を感じさせてみたり…とかもしてました☺️

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!!
    早速調べてやってみました!
    見よう見まねでやったので、しっかり覚えてやってみます💪🏻

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで『赤ちゃん 寝る 体操』で調べて出てきた体操をひたすらやってました!
足をめちゃくちゃ開いたりする体操でそのおかげか息子めちゃくちゃ体柔らかくなりました笑

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    YouTubeで調べたらいろいろ出てきました!
    私の子もちょっとかためなので😅ご機嫌なときに体操したいと思います🤩

    • 3月9日