※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えが苦手で、手早く方法が知りたいです。

ハイハイするくらいの赤ちゃんのオムツ替えがどうにも苦手です。
うんちを綺麗に拭き取るのにもたくさんおしりふきを使ってしまうし、動こうとするので必ずズボンとかにつきます 泣

どうにか手早くする方法ないでしょうか?

コメント

みみ

私はお気に入りのおもちゃを持たせて拭いています!
旦那はめんどくさいって言って、お風呂に流しに行ってます!

• ぽん

ぽん

なるほど!おもちゃもいいですね!ありがとうございます。

• 3月17日
てんね

仰向けで向き合って(大人は
普通に座ってる状態)で
遊ぶことをまず多くしました!
音のなる玩具を持たせてみたり♡
おしり拭きをたくさん
使ってしまうのはいいと思います!
拭きのこしがあると
お尻が赤くなって痛くて
おしっこしただけで
ないちゃうので😭😭

• ぽん

ぽん

音がなるおもちゃ、いいですね、参考になります♡

• 3月17日
りーと

私は自分の両足を赤ちゃんの肩?二の腕の下に置いて、寝返りしにくくして、オムツかえします☺︎
ウンチは、オムツでふいてから、おしりふきでふきます☺︎
ズボンはあぐらをかいて、そこに赤ちゃんをはめ込むように座らせて、脱出できなくして、履かせます(笑)

• ぽん

ぽん

それ、安定しててやりやすいですよね!でも実際保育所でやったら怒られました 汗
    ママならokだと思うんですが汗
    オムツで拭くのもコツが掴めないんですよね。お尻の方までウンチがついてたりするので( ; ; )

• 3月17日
ARS

おしりふきの入れ物を持たせるか
おもちゃを持たせてました😊
何か持ってればじっとしてくれてました🤲

k

普段遊ばせてないオモチャとかを持たせて替えたりとかどうですか?!
ウンチは、新生児のころお尻がかぶれてからやってるのですがひたひたに濡らしたコットンでまずひと拭いしてからお尻拭き使うと、1〜2枚で足ります!
服はカバーオールなら思いっきり上に捲り上げてお尻の下にはオムツ(私は下にタオルかペットシーツ敷いてます)しかない状態で替えてます😊

ぽん

お尻拭き1、2枚はすごいですね!5,6枚は使ってしまうので 汗
あの股パッチンがくせ者で 汗
よくかけ間違えたりじっとしていられなかったりであわあわなります